懸賞当選報告 | ショコラママの子育て、懸賞ブログ

ショコラママの子育て、懸賞ブログ

北の大地在住、アラフォーのショコラのブログです。
現在、夫、私、4歳の子供がいる一般家庭です。

#SnapDish #マルコメ
SnapDish様より、マルコメさんのダイズラボの大豆のお肉ミンチタイプ二種セットとブロック乾燥タイプを頂きました‼️




大豆のお肉って、今流行ってますが食べたことがなくって。
早速ランチのミートソーススパゲッティーのお肉代わりにin❤️




ミンチタイプのレトルトはお湯で戻さなくてもそのまま使えるので、とっても便利。

頂いてみると、お肉よりも歯ごたえがあって、挽き肉で作るミートソースよりもあっさりしてて美味しい😋

初めての大豆のお肉でしたが、旦那さんや子供にもばれずに皆完食していました。 

大豆製品といえば、お豆腐やお揚げ、納豆、お味噌、きなこくらいしか食べない我が家にとって、お肉代わりに大豆をとれて、しかもヘルシー。
食物繊維も多く、イソフラボンも取れるのであれば、是非お肉の代わりに使ってみたい!

残り2パック、何を作ろうかな。
素敵なご縁をありがとうございました!
#ショコラのハッピー報告