「ニンテンドー3DS」2011年2月26日、25000円で発売決定。 | カキオキ

「ニンテンドー3DS」2011年2月26日、25000円で発売決定。

予想通り、任天堂ハードの価格上限と言われている、25000円に決定しましたね。
とはいえ、25000円というのは任天堂の携帯機としては今までに例の無い高価格なんだね。

ゲームボーイ12800円
ゲームボーイカラー8900円
ゲームボーイアドバンス9800円
ゲームボーイアドバンスSP12500円
ニンテンドーDS15000円
ニンテンドーDSL16800円
ニンテンドーDSi18900円
ニンテンドーDSiLL20,000円
ニンテンドー3DS25000円



発売日は2011年2月26日と言うことで、ソフトを集めてからのリリースと言うことなんでしょうが、5ヶ月先ですか。
年末商戦に間に合わせると思ってたのですが、案外、遅かったなと言う印象。

すれ違い機能の強化に関してはどうしてもエロイ妄想がw
いやもう、そういうもんだろコレ^^;
自慢の○○の3D写真を添付ファイルでばら撒く輩が続出しそうですねえ。

つか、ゲーム機としてより、30万画素の立体カメラと簡易ビューアーとして凄く楽しみです。
DS系はゲーム機としては画面が小さすぎて目が疲れるし、ピクセル数が少なすぎるから画面情報も少ないのであまり好きではない。
後は、3Dによる、視力への影響が心配です。
ゲームってついつい集中してやるものな上に、裸眼3Dまで導入しちゃうとかなり目に負担が来ちゃうと思う。
特に子供たちの視力への影響が心配です。



以下、こちらも子供たちへの影響が心配な18禁ソフト達。

劣化ライジング2
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード「パラダイスパック.../カプコン

Amazon.co.jp


劣化デッドリデンプション
レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード.../テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

Amazon.co.jp