TAMASHII NATION 2009(その2 ROBOT魂以外の展示物) | カキオキ

TAMASHII NATION 2009(その2 ROBOT魂以外の展示物)

バンダイのフィギュアブランド「魂」シリーズの発表会、「TAMASHII NATION 2009」にお呼ばれしてきたよ(の続き)。

カキオキ-超合金 真マジンガーZ
真ロボットアニメの真打ち、真マジンガーZが4月から放送されるそうです。
正直、「真」とか「グレンラガン」とか、ロジック無視して勢いだけで全て解決みたいな作品は趣味じゃないんだけど、まあ、マジンガーZのネームバリューで見てしまうのだろう。

カキオキ-カーボン&チタン製 マジンガーZ (200万円)
カキオキ-カーボン&チタン製 マジンガーZ (200万円)
200万円のカーボン&チタン製マジンガーZも展示。
カーボン製のバイクのカウルも展示してあったんで持ってみたんですが、判っているつもりでもホントに紙のように軽いのでビックリする。
ケント紙で出来てるのかと思うくらい。
このマジンガーも、中途半端にチタンとか仕込むより、フルカーボンにしたほうが、実際に手にした時の感動が大きいんじゃないかしら。
こんだけでかけりゃ絶対重いって思うもの。

カキオキ-1/35 完成品ガンダム(参考出品)
カキオキ-1/35 完成品ガンダム(参考出品)
カキオキ-1/35 完成品ガンダム(参考出品)
これ、マジでカッコいいって思う僕はやっぱりカトキ派なのだろう。
売るとしたら、いくらで売るのかな。
1/35で約60cm。

カキオキ-超合金 ロボコン
カキオキ-ジャンボマシンダー マジンガーZ
懐かしいのも展示しています。
著名人の超合金についての思い出話がビデオで流されてました。
電気グルーヴのお二人の昔話はやっぱり笑ってしまった。
爆竹は男なら誰もが通る道。

カキオキ-V2ガンダム CGイラスト
カキオキ-V2ガンダム CGイラスト
資料提供:NASA
V2ガンダム出てほしいよね。
可変機構が大変なら、いっそ1/100MGより1/60PGで出すべきだと思うんだ。
そういや、1/60HGを15年くらい積んでるぜhehe。

カキオキ-MINIFIG フルアーマーガンダム クリア―Ver.
カキオキ-MINIFIG フルアーマーガンダム クリア―Ver.
カキオキ-MINIFIG フルアーマーガンダム クリア―Ver.
お土産に、こんなものをもらったよ。
フルアーマーガンダム。
後付設定のはしりのような機体ですね。

もう一回続くのだ。

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END

¥3,018
Amazon.co.jp

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2

¥3,543
Amazon.co.jp

ROBOT魂 オーガンダム

¥2,129
Amazon.co.jp