「エウレカセブン」劇場版 | カキオキ

「エウレカセブン」劇場版

「エウレカセブン」劇場版のチケット買ったが、速攻BD発売の報に唖然。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

¥9,851
Amazon.co.jp

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]
¥6,003
Amazon.co.jp

まあ、上映前のソフト発売発表は、全国3館上映の同作としてはいたしかたないと思うが、正直、アニメソフトは殆ど買わない一般人としては異常な高価格だと思うよ。
そう思えない方は自分が飼い慣らされてる事を自覚したほうが良い。
超傑作の「スパイダーマン1」と超絶傑作の「「スパイダーマン2」に、凡作の「スパイダーマン3」が付録に付いたBOXセットとより高いし。

とは言え、「エウレカセブン」は僕にとって10年に一度レベルの思い入れのある作品だから、今回は清水の舞台からI Can Flyするつもりで、BD限定版買う。

ちなみに、今まで買ったアニメソフトは、エヴァ最終回&劇場版透明初号機とか付きLDBOX(タワレコ閉店処分で新品半額)、アニマトリックスDVD(1980円)、パプリカBD(4000円くらい)の3つ。
最後に買った「パプリカ」は普通の映画と同じ適正な価格で良かった。
(内容ももちろん良かった)
やっぱり、まともな映画配給会社は考え方が正しいです。

ヲタ相手の不健康な商売を続けるバンダイビジュアルは死ねば良いと思います。
まあ、今回は僕も搾取される豚野郎に成り下がりましょう。


傑作の1と2に3がおまけで付いてくる!!
スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

¥9,250
Amazon.co.jp

快作。
アムロの中の人も出るよ。
パプリカ [Blu-ray]

¥4,320
Amazon.co.jp