白木蓮 & おでんランチ、植物標本 & 和紙のバラの花束☆  | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

雨の日でしたが、ちょうど見頃に近いので

 

新宿御苑の白木蓮を見に行きました

 

去年は見られなかったので、今年は是非見たいと、

 

日にちを見計らっていました

 

 

 

 

 

 

大木で、白い花がとても美しいです

 

見られて本当に良かったです

 

 

 

 

 

 

ランチはAさん推薦の

 

新丸ビルのおでんです

 

出汁が効いてとても美味しく

 

そぼろご飯付きのセットにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで上がります

 

早お昼にしたのが良かったです

 

新丸ビルなので、お昼はとても混むのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの目的は、

 

KITTE東京大学博物館の

 

インターメディアテクで、植物標本をみること

 

職場のイベントで紹介したいので確認に来ました

 

無料で、ベビーカーでも入場できます

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは一階のスタバで

 

桜のラテで一息つきました

 

目的を果たせた一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

卒業する生徒さんや、コーチに差し上げる花束です

 

薔薇の花は、和紙でNさんが制作して、

 

葉や茎やラッピングを私がしたという

 

合作花束です

 

なかなか楽しい作業でした

 

 

 

 

 

いろいろな話題になりました

 

ではどうぞ良い一日をお過ごしください!