東京堂さんへ仕入れに☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますが、

 

花材店の東京堂さんへ、注文品の仕入れに行ってきました

 

本店は、桜やミモザの春の粧(よそおい)となっていました

 

 

 

 

 

 

 

仕入れた桃の花で

 

注文品、桃の花のガーランドと桃の花のリースです

 

 

 

 

 

 

 

ミモザのリース

 

 

 

 

 

 

 

ミモザのリース

 

 

 

 

 

 

イベント用の花材も少し見て回りました

 

またすぐに制作予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日でしたので、

 

早めのお昼の醤油ラーメンで温まりました

 

以外にも、東京堂さんのすぐ横に中華料理店がありました!

 

スープはさっぱりとしていながらこくがあって、美味しかったです

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

委託販売でお世話になっておりましたケーヤキキッチンさんが、

 

1月31日火曜日の本日をもちまして

 

惜しまれながらも閉店になりました

 

長いことお世話になり、ありがとうございました

 

 

 

 

 

今後は、ご自宅の陶房で陶芸をされたり講習したり、

 

パンはご自宅でも焼くそうです

 

ワークショップもできる場所を提供していただけるとのことです

 

 

 

 

 

ワークショップ再開の折には

 

またお知らせいたします

 

 

 

 

 

また入間市サイオス1階の化粧品店、なべやさんで

 

ご縁がありまして委託販売を始めました

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

では、どうぞ良い一日を!