深雪 アートフラワー展 開催されていました☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

おはようございます! i Hola ! です。




運良く、名古屋栄三越で、”深雪 アートフラワー 合同展”が開催されていましたので、


拝見いたしました。


オートクチュールフラワーです。歴史がありますね。


8月30日(木)まで、6階特設会場で催されます。




力作揃いですので、写真を撮る許可をいただいて写しました。


この枚数でも、まだ作品全部ではありません。




i Hola !のブログ
ローズのアーチです。バラは、一本づつ購入できます。




i Hola !のブログ

作品は購入できます。すでに随分売約済に。




i Hola !のブログ
カジュアルな、ブーケや花冠も。




i Hola !のブログ

弦の使い方が、格好いいですね。




i Hola !のブログ
テーマは、”愛しい花々の囲まれて”。




i Hola !のブログ
まつむしそう




i Hola !のブログ
生け花のようでもあります。




i Hola !のブログ
ススキのように見えるのは、器を割いたもの。五人の合作。




i Hola !のブログ
大作です。



i Hola !のブログ
和花、洋花あります。




i Hola !のブログ
秋の花篭。一本づつ購入できます。




i Hola !のブログ
夏椿とイングリッシュローズが入った篭が、大変にお買い得でしたので、


それと、秋らしくススキとワレモコウほか足して、購入しました。


季節によって、花を入れ替えられるのがいいですね。


これは、母におみやげにしましょう♪




ススキは、絹を裂いてつくってあるそうです。


手作りのアートフラワーは、白い布を染めて、花びらの型を取るところか始めるとのこと。


本当に根気のいる手作りの作業を通して、リアルな芸術的な花が作られているのですね。


時間が経つのを忘れて、見入ってしまいました!




       ☆     ☆     ☆




さて昨日予告をいたしました、ジェイアール名古屋タカシマヤ51階には、


パノラマサロンがあります。


エレベーターが高速で、静かでした!


そこにある”カフェ ド シエル”(空のカフェ)で、ケーキのセットを注文しました。




i Hola !のブログ
このビルを現しているケーキです。


上の白い綿菓子は、ビルにかかる雲だそうです!


コーヒーはおかわり自由、というのがまた嬉しいです。


しばし景色を、地図と照らしあわせて見ながら、


美味しくいただきました♪