超敏感肌になった私。iHerbで一番保湿力があったものとは? | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

先日ちょっと記事でふれましたが、肌状態がめちゃめちゃ悪くなった時がありました
何を塗ってもパックをしてもダメで、ザラザラに乾燥し顔に少し触れただけでも痒くなったり赤く腫れたりして最悪の状態に
実際、アトピー性皮膚炎のような状態だったと思う

ファンデーションも全くのらないし触るとザラザラなので気分も落ちる
顔が痒い、赤くてヒリヒリ、ぼこぼこザラザラしてる

角質培養が済んだ後にこんな状態になったのは初めてで焦りまくった
半日程熱ぽくてダウンした事があり体調不良だったからなのか、水が合わないのか何が原因かわからないまま一週間ほど悩みながら過ごしていました。

その間にiHerbのオイルや肌に良いと言われているものを散々試してみたのですが、一つだけ劇的に肌状態が回復したものがありました。

それがこれだった↓


Cococare, 100% Cocoa Butter, The Yellow Stick, 1 oz (28 g)
現在196円という安さ



この格安のココアバターだけで肌状態が激変したのです

自分でもビックリ
何を試してもダメだったのに、かなり前に買っていたこのココアバターを塗った直後からみるみる肌が回復に向かっていきました


ココアバターの効果を詳しく調べてみると保湿力もかなり高く、肌を柔らかくしてくれる効果もあります
ココアバターを使って敏感肌がよくなったという方も多いみたいで
敏感肌の救世主なのかも

実際にヒドイ肌状態の時に自分で使ってみて確信を持ちました。
また、敏感肌に戻るのが怖いので今は毎日ココアバターを使っていますが、一時期のザラザラ肌が何だったのかと思うくらいすっかりしっとり肌に戻ってくれました


一時期はクレンジングもココアバターのみを使用していて、日々ココアバターしか使っないくらい使ってた(笑)

今は、石鹸やクレンジング剤を使ったり、保湿にはココアバターとスイートアーモンドを混ぜて塗ったり目元にその他のオイルを足したりアレンジもするようになったけど、私にとってはココアバターは欠かせないものとなりました


まあ、196円という劇的な安さなので何本ストックしても良いのですが、意外と無くならないので未だにリピもしていないというコスパの良さ
しかも、100%ココアバターなので安心・安全なのです


とはいえ、今まで買っててもあまり活用して無かったのはパケの使いにくさにあります。


リップみたいな感じですが、繰り出しタイプではなく自分で下から押し上げて使うのです。



なので、ギュっと持っていても肌に塗り塗りしているとどんどん下がっていく。。。
溶かして別容器に入れたりすればいいんだろうけど面倒くさがりの私はこのまま使う。
値段が安いのでパケくらいで文句は全くないですけどね~


※ココアバターは温度が高いと溶けます。(ココナッツオイルよりは固め)
現時点では沖縄の暑さでも意外と溶けず固い状態のまま使用していますが、直射日光に当たってた日は一部溶けてました。
意外と固いのでドロドロにするには湯煎が必要ですね~。
クレンジングに使う時は固すぎると肌が傷むので火であぶって溶かしてから使ってね


それにしても、ホント買っててよかったよ~。
肌の乾燥が酷いという方は安いしコスパのよいので是非一度試してみて欲しいです






にほんブログ村に参加してますのでクリックして応援お願いします★
↑私の顔写真を載せてます~

iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると5ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方