iHerbのアロマスプレー★布製品やお部屋にラベンダーの香り!!市販の消臭剤の真実 | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

今日はこちらのアロマスプレー↓

Aura Cacia, アロマテラピールーム&ボディミスト、 リラックシングラベンダー、 4液量オンス (118 ml)
648円★

自分でアロマスプレーを作ったりもしているのですが、香りが持続しないので市販のアロマスプレーを購入してみました
パケも素敵~

成分はこちら↓
水(アクア)、ラベンダーのアングスティフォリア(ラベンダー)オイル、ラベンダーのx intermediaの(ラバンジン)油、ラベンダーのラチフォリア(スパイクラベンダー)オイル。
100%天然エッセンシャルオイルブレンド

たくさんのラベンダーオイルが入っていますが、とってもシンプルで素晴らしい
ラベンダーの精油って高いのに648円でボディミストにも使えるアロマスプレーは格安だと思う
成分が素晴らしいので、安心して部屋中にスプレーしたりペットにもスプレーできますねー

うちには、ワンコもにゃんこもいるし臭い対策は必須(さらにタバコ臭も多少ある)

でも急な来客があっても、iHerbのアロマキャンドル+アロマスプレーがあれば部屋中が自然の良い香りに包まれるので有難いのです

このラベンダーの香りは、とっても上品で自然なラベンダーの香りがします
うちのワンコにシュッシュしても嫌がりません

市販のルームスプレーは香りはずっと持続しますが、それはそれは良くないものが入っているのですよ
毎日ファ●リーズなどのCMをしてますが、あんなものを振りまいた布団に寝るなんて考えられない部屋中に振りまく映像を見るのも嫌だ
だって、ゴキブリを殺すのにファ●リーズ使う人もいるんです、、、あの生命力の強いゴキブリが死ぬほどのものが入ってるのよ

これが怖い程に売れに売れまくっている。
そして成分は殆ど公開されていないという闇の部分が深い商品

消臭成分はトウモロコシ由来と明記してありますが、ただの化学物質です、香料ももちろん強めの合成香料。
一番問題なのは、除菌成分の第四級アンモニウム塩(殆ど表には出てない成分だけどね)


やっぱり危険だった!P&G『ファブリーズ』の除菌成分に生殖異常・精子減少リスク――汗や臭い対策の薬用化粧品でも使用

↑こちらの記事から一部転載します。
「第四級アンモニウム塩」これによってメスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少があり、オスは精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表され、環境団体が警告を発表したようです。
毒性が発見されたきっかけは、大学の実験室の洗浄剤をQuat「第四級アンモニウム塩」に変えて以降、実験動物の流産が増えたことだという。
カーペットや布団に噴霧したものを吸い込んだり、子供がなめたり、また車用の場合は直接吸入されるため、妊娠中の母親、赤ちゃん、若い男性は、使用を控えたほうがよい。

転載終了。


・・・ファ●リーズって出た当初からあのキツイ香りとスプレーした後の布製品の嫌な感じがあったので人に頂いても自分で使う事は無かったのですが、こんなに長く売れ続けているのが怖い。
古着屋やリサイクルショップでは、こういった類のスプレーを振りまくっているので吐き気がしたり頭が痛くなったりしますしかも、少々洗ったくらいじゃ取れないほどの合成香料の匂い

お子様の服や寝具には使わないで欲しい~

しかし、香りは大事。
香りだけで気分が上がったり下がったりするし、男性でも自然の良い香りが嫌いな人はそんなにいないと思う
自分でアロマスプレーを作ってもいいし、面倒な人は成分をしっかり選んで市販のアロマスプレーを活用してみて下さいねー

私はAura Caciaのスプレーを寝る前にソファーやカーテンなど布製品にスプレーしまくってますが、朝起きた時にすごくさわやかです
自然の香りなのでプンプン匂う事もないですが、暫くしてソファーに座った時に仄か~にラベンダーが香るのが凄くイイの
車の中にスプレーしたり髪の毛にもスプレーするといいと思いますよー

ラベンダー以外の香りはコチラ↓

Aura Cacia

違う香りも色々と試してみようと思ってますー


にほんブログ村に参加してます★
記事を書く励みになりますので応援してね

iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると5ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方