シナモンの効果が凄すぎる!!ダイエット効果も半端ない~★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

今日は、前回のシナモンの効果の続き。
シナモンのダイエット効果についても詳しく紹介しちゃいます

まずは、シナモンの効果のおさらい。
更に調べて効果も追加してます↓
<シナモンの効果>
霊感が鋭くなる
胃の調子が良くなる
脳梗塞予防
心筋梗塞予防
冷え症改善
アンチエイジング
抜け毛防止
ダイエット
デトックス
アルツハイマー予防
抗菌効果で風邪対策
などなど。。。


そして、この中でも私が一番注目しているのが、シナモンのダイエット効果についてです

まず、シナモンは大きくなった脂肪細胞を小さくしてくれる働きがあったり、インスリンの分泌を高めてくれるのです

肥満になってしまうとインスリンが正常に分泌されなくなり、血液中の糖分が中性脂肪に変わりやすくなり、どんどん肥満度が上がります

憎き中性脂肪
私は10年以上前に甲状腺低下症と診断されて何年も病院に通っていた時期がありました。

その時期に毎回やらされる血液検査で中性脂肪の値が正常の3倍~5倍あり医者に怒られ薬を大量に飲まされていましたその頃が一番太っていて何しても痩せなかった
しかし、薬を飲めば飲むほど体調もすぐれないし、その医者と折り合いも悪く、病院通いと全ての薬を止めました。
そして二年後くらいにそろそろヤバいかなと病院に行った時に甲状腺の数値は正常になり、一生治らないと言われた甲状腺機能低下症が治っていた時には自分も周りも医者もビックリした(☆。☆)普通は悪化すると医者に言われましたが・・・

今思えば、ストレスが無くなった事、薬を飲まなくなった事が良かったのだと思っています
やっぱ慢性病は薬では悪化するのみなのだと実感したのです

話がそれましたが、その時の経験からも中性脂肪値が高いと本当にヤバいんだという事も重々わかっています。

そこで活躍するのが「シナモン」です

シナモンのダイエット効果はまじでスゴイです
・血糖値の低下
・中性脂肪の低下
・コレステロールの低下
・代謝をあげる効果
・食欲抑制効果
・利尿作用
・発刊作用


全てダイエット中に欠かせないものが詰まっているという感じで凄すぎるよね~
ダイエットに最適なのが「シナモン」なのです

シナモンには効果的な摂り方もあります★

朝にシナモンを摂取すると内臓を活発化し、消化力を促進してデトックス効率を高めたり、体温の上昇を助け、消費カロリーをアップ

 夜にシナモンを摂取した場合は、血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積も抑えてくれます

 

前回も書きましたが、素晴らしい効果のあるシナモンですが、一つだけ注意が
※シナモンは過剰に摂取するとクマリンの含有量が多く肝臓に負担がかかるので一日に5gくらいにしておいた方がいいです
次回はクマリンの含有量の少ないちょっと高価なセイロンシナモンを買ってみようと思っています

シナモンを選ぶ時はオーガニックのものを選んでね。もちろん砂糖とまざっていたり質の悪いシナモンは避けた方がいいです


iHerbのオーガニックシナモン!!

Starwest Botanicals, Organic Cinnamon Powder, 1 lb (453.6 g)
794円と格安

iHerbのシナモンパウダーでダイエット★

iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方