調理オイルはコレに決定!!ピーナッツオイルと百均便利グッズ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

ローストピーナッツオイル↓


Loriva, Roasted Peanut Expeller Pressed Oil, 12.7 fl oz (376 ml)

約666円と安いもちろんコールドプレスなので安心

炒めものなど毎日使う調理用オイルにどうかなーと思って買ってみました

ココナッツオイルもすごくイイんだけど固まるし、調理に使うのはサッと使える使い勝手がいいものが必須なのです。

前回のウォールナッツオイル(くるみ油)も良かったよ

炒めものなどは少量でイイので百均で買った便利グッズに入れて使ってマス。

使い込んでるのでキタナくてごめんなさいwww

シリコン素材なのが微妙だけど、これにオイルを仕込みフライパンに塗り塗りすると少量出るので便利

このオイルの香りは、まさにローストピーナッツ
香ばしいピーナッツの香りがしますので炒めものにはバッチリ~('-^*)/
しかも、ピーナッツオイルは加熱しても酸化しにくく、風味が良いため揚げ物にも適してるのです。

色々試したけど調理用オイルは、ピーナッツオイルで決まりだね
使いやすさ、酸化の有無、値段、香り、品質など全ての面においてクリア

※加熱料理に適している分、ドレッシングなどに使うには香りがじゃまするので使わない方が無難ですー

<ピーナッツオイルの効果>
コレステロール値減少効果があります。消化によく、胃の調子を整える働きがあり、便秘の予防・改善にも効果が期待できます。中華料理は、よくピーナッツオイルが使用されていますが、油による胃もたれを防ぐために、ピーナッツオイルが選ばれているといいます。


    iherb.com

    iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
    英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
    変えて日本語ページを表示させてね

    初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
    40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます

    ↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。