5月か・・・ | 医学ニュースの深層

5月か・・・

4月は、あんまりいいことなかったな。

まあ、毎年のことだ。

いつも春先は、年中で最も調子悪い。

(最高は秋から冬・・・)


まあ、月も変わって、ツキも変わるだろう。

無論、よい方向へと。

そして、夏を経て、実りの秋へというのが例年のパターン。


ところで、今年は、この5月・・・大きな出来事が2つある。

当然のごとく、全力を尽くす所存である。(10年に1回くらいだな、決戦の5月なんて)。



なお、今朝の某 全国紙報道にあるように、1部の読者との約束の1つが果たせた。

画期的な新薬を世に送り出すという意味で。普通に臨床試験やれば、超ハイスピードで承認とれる。医薬品メーカーが下手をしなければな。


あと、2つある。。。それまでは、いくら憎まれっ子の私でも死なないよ(笑)。