PANIC QT’S COMING BACK! | I HATE SMOKE RECORDS

PANIC QT’S COMING BACK!



時を遡れば4年前、未だmyspaceが全盛期だった頃。
私はmyspaceを通じてひたすら世界中のへんてこなバンドを追い求めてネットサーフィンをかましていた。
するとヨーロッパはフランスからなにやら変なバンドがフレンド申請(懐っ!)をかましてきたのだ。すかさずそのページに行ってみて驚愕。
フレンドトップ欄にはRAZORS EDGE、Plus-Tech Squeeze Box、Wiennersに始まり影響を受けたバンド欄にはHAWAIIAN6、Hi-STANDARD、銀杏BOYZ等が挙げられており、

「おいおいとんでもないフレンチボーイがいるもんだぜ。ただこういうのは音には反映されてないのがオチ。俺の長年のmyspacerの目にかかれば聞かなくてもわかる。」

とすかさず期待のかけらもなくボタンを押す。

「驚愕。」

初めてTHE GRUMPIES「Who Ate Stinky?」、Plow United「Goodnight Sellout!」、RANDY「The Rest Is Silence」を聴いた時ばりの衝撃が走るっ!
コンプで潰れ狂ったサウンドにのせた日本人の心をがっちりキャッチしたミラクルメロディーに腕がバラバラになってしまいそうなガッタンガッタンな暴走ドラム!
正に影響を受けたバンドのサウンドを上手―く消化したそのサウンド!
とんでもない奴が現れた!とよくよく耳を澄ませてみると…

「……!!こいつら日本語唄ってやがる!」

「キミノ、アマイクチビルヲアジワイタイ。キスヲクレルノナラ、セカイヲオカシテモボクハカマワナイ。
キミハボクノテンシ。エイエンニダキシメタイ。アカイソラノシタニ、ハジメテボクラハコイニオチル。」


実際の曲(2曲目)→https://soundcloud.com/ihsr/panic-qts-think-of-udo-you


最高だけど!なんか恥ずかしい!(赤面)
英語で唄ってる日本のバンドは、英語圏の人が聞いたらこんな感じなのかなってのと、単純に純粋過ぎる歌詞!一歩間違えれば変態ですよ!「唇を味わいたい!」って。
そうはいいながらもサウンドは一級品。特にB級POP/MELODIC PUNK狂はまず間違いなくアンテナにひっかかるでしょう。

そこからメッセージを送り、メル友となった彼らとやり取りを重ねるにつれて、2012年に遂に日本ツアーを行う!
これが私にとっても、とても思い出深いツアーになりました。。。笑
毎日仕事をしながら、終わっては遊びまくって夢のように楽しかったツアー終盤、確か名古屋での打ち上げで3人が「2年後、また日本に来たい。そしてその時はI HATE SMOKEからリリースしたい」と。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで6月~7月にPANIC QT’Sが来日します!
そしてそれに伴い彼らのデビューアルバムをI HATE SMOKE RECORDSより7月2日にリリース決定!やります!!涙
既に音源が届きましたがウルトラキャッチーファストチューン満載です!


2014年7月2日発売予定!
PANIC QT'S 「Fast Ain't Furious」(IHSR-049)
税抜価格 1,600円+税


ツアー日程もドドン!このツアーからアルバムの先行販売も行います!
■PANIC QT'S JAPAN TOUR 2014
6/25(水) 東京 早稲田ZONE-B
6/27(金) 大阪 心斎橋HOKAGE
6/28(土) 名古屋 上前津ZION
6/29(日) 京都 京都RinkyDink
7/2(水) 大阪 CLAPPER
7/4(金) 神奈川 横浜BB STREET
7/5(土) 栃木 足利大使館
7/6(日) 東京 初台WALL(FINAL!!)


またが会えることが楽しみで仕方ない!
詳細はまた追加でお送りします!

■本日のYOUTUBE
Plow United – Plow
「P」繋がりでやっぱ最高。