年老いた母親 | 買いは家まで 売りは命まで

買いは家まで 売りは命まで

~主に株式の売買報告について書いていきます~

私には、年老いた母親がいます。

母は昔、野村証券に勤めていてその頃から株をしていたそうです。

最近は、株価が下がって完全塩漬け状態。

損失額は聞いていませんが含み損1000万円近くありそうです。




そんな母親との会話。


<2011年>

(8月) 俺「資産が3000万円に増えたよー」

     母「すごいねー でももうやめときよ」

(10月)俺「資産が4000万円に増えたよー」

     母「本当にこの辺でやめときなよ・・・」

(12月)俺「資産がついに5000万円になったよー」

     母「うち心配になるから、本当にこのへんで・・・」


<2012年突入>


(2月)母「最近、株の調子どうなん?」

    俺「まぁ、ぼちぼち。 あ、それよりさぁ・・・」





    俺(・・・母ちゃん、ごめんね) 


買いは家まで 売りは命まで-0213


<本日の取引>

なし


<口座残高> 4227万円 (前日との比較-86万円がま口財布