いきなり自作銃写真 | iguathのミリタリ徒然日記

iguathのミリタリ徒然日記

徒然なるままに日記なるものを書く

自作した銃の詳細写真です~w
iguathのブログ

iguathのブログ
タンカラーが気に入ってます

iguathのブログ
スコープを覗き込んだところ。ミルドットですかね。修正値は1/4MOAです。

iguathのブログ
KAC05ハイダーです。いい色。でも時々弾が当たってる?w
iguathのブログ
真横から
iguathのブログ
Larue 12"ハンドガードにはニューハンプシャー州のモットーが刻印されています。
iguathのブログ
作業風景w汚いw

iguathのブログ
簡素な回路図

iguathのブログ
ストックポディションがちゃんと表示されます。

iguathのブログ
真後ろから。ストックチューブ内にFETを搭載しています。FETは着脱式。

iguathのブログ
このハイダーはサプレッサーも装着可能だそうですw

iguathのブログ
D&DのQDスイベルマウント。真下からスリングを出すと左右の切り替えがしやすくていいですね。

iguathのブログ
わかりにくいかも知れませんが、バトラーキャップ内に防弾用の合わせアクリルが入ってます。0.9JBB弾を至近距離から撃っても貫通しません。アクリルは傷に強いA4フォルダを切り取りました。多重構造のアクリルは防弾性高いです。

iguathのブログ
ここのガスチューブ内に配線が通ってます。ガスチューブはステンレスのパイプを切り出して作りました。内径が狭かったので、ドリルでボアを広げたり、バリを取ったりして、意外と大変でした。

iguathのブログ
AN/PEQ16の中にリポバッテリーを収納します。さらにミニ平型ヒューズを内蔵することでFETの異常発熱などを防ぎます。

iguathのブログ

↑↓ライトは左右切り替え式です。

iguathのブログ


iguathのブログ
登山用のバックルを用いてスリングも自作です。1点保持と2点保持とに切り替えできます。

iguathのブログ
後ろもスナップシャックルを使って、QDにしてます。

iguathのブログ