昼活(´ε` ) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

 
昨日は久しぶりに昼間にお出かけしてきました。
 
と、お出かけのその前に…
 
アトマイザーに取り分けている香水が無くなっていたので、補充しました。使っているのはブルガリのローズエッセンシャルです。こうやって外出するようになる前から付けています。友達から試供ボトルをもらったのがきっかけで、男性女性どちらでも使える中性的な香りが気に入っています香水
 
 
初めて購入した時は高いなぁと思いましたが、1年以上経ってもまだ半分残っています。香りも割と長持ちするし、トータルコストで言うと安かったってことでしょうか。
 
移し替えの作業の後は、夕飯の仕込み。この日のメニューはクリームシチューでした。後で、バターの量間違えてたのに気付きましたけど、美味しかったのでまぁいいかてへぺろ
 
あちなみに、仕込みは保温調理器(シャトルシェフ)を利用しました。帰る頃には煮込みが完了している、という感じです。こういう時はあると便利なキッチンアイテムですねウインク
 
バターが浮いてる?汗
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 さて、準備してランチへ。向かったのはお久しぶりのLさんお店。この日はランチ営業を早じまいするということでしたので、事前に電話して作っておいてもらいました。
 
まずは前菜とスープ。安定の美味しさです照れ
 
 
 
メインは魚にしました。白身魚のガーリックバターソテー。間違い無い美味しさ。芽キャベツは甘くて美味しいです。
 
 
この日は先日も着たワンピースを再び。写真を撮る為に同じコーデしてみましたてへぺろ
 
 
改めて自分で見て思ったこと。
 
「短い!!」
 
でもまぁ、これで出かけちゃってますから、今さら着替えるのも何なので、「そのままいっちゃえ~」と開き直りましたけどね。
 
ライダースジャケット着たらこんな感じ。Lさんに見てもらったところ、「ちょっとジャケットの丈が合っていないかなぁ」という評価。
 
 
ジャケットの話が出たところで、Lさんが思い出したように、
 
「そうだ!着ないやつがあるんだけど、ゆきちゃんどう?」
 
ってことで、ジャケットを出してきました。試着したところ、問題無く着れましたので、ありがたく頂くことに。
 
この日の服装にも合っていたので、そのまま着てお店を後にしました。
 
Lさんありがと~照れラブラブ
 
その後はショッピングモールを散策。セールで色々安かったけど、食指は動かず。何も買いませんでしたが、ショップの鏡で自撮りだけはしっかりとあせる
 
 
こんなジャケットです。重くなくて、使いやすそう。色も合わせやすそうだし、これからの季節にピッタリ。重宝しそうな感じです音譜
 
久しぶりの昼間の活動、こんな感じでした。次は誰かとお出かけしたいなぁ。
 
 
ではではバイバイ