コントロールカラー | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。調子もだいぶ持ち直してきました。

今日はメイクの話を。

私はメイク下地にプリマビスタを使っているんですが、無印のコントロールカラー(ブルー)を混ぜると肌のトーンが上がると聞いて、最初の頃はよく使っていました。

しばらくはそれで良かったんですが、肌の色が変わったのか、白浮きが目立つように。下地に混ぜて顔全体に使うのは止めました。







そのまま使わず捨ててしまうのももったいないので、現在はスポット的な感じで使用しています。少量を伸ばしてハイライトを入れる所(鼻筋とか、チークの上とか)に塗っています。その辺りのトーンが上がれば自然なハイライトになるかも、と思っててへぺろうさぎ

本来の使い方と違うのかも知れませんし、結局ハイライトも入れちゃうので(笑)、効果もあるのかどうか分かりませんあんぐりうさぎ

まぁ、そんな使い方してる人もいますよー、ということで。てへぺろうさぎ

メイクって、人それぞれだと思います。やっぱり皆さんも自分なりのやり方、持ってるんでしょうね。



ではではとびだすうさぎ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村