昨日は

『きんかん』を食べました。

丸ごとパクリ(・∀・)

皮が甘くって中が酸っぱい。

きんかんを食べたことのない人

きんかんを知らない人は

皮をむいて食べるのかなー(笑)

私の実家の庭には

きんかんが植えてありました。

懐かしやー。


最近は

自分で買おうとしなかった

食材を買ってみたり

好みじゃない普段選ばないメニューをオーダーしてみるようにしています。

すると

新しい発見があるよ。

ずっと知ってる食材、料理を頼んだら

それなりに美味しいけどね。

ずっと昔から知ってる人と遊んでるのも居心地がいいけどね。


食わず嫌いがある人ってもったいないと思うなー。


人だって喋ってみないと

その人の良さはわかんない。

はじめは苦手かな~と思っていても

だんだん好きになる場合もあるし

囲碁だって初めは

難しい、私には向いてないかもー。

なんて思ってても

継続してみてると

こんな面白いゲーム知らない人はもったいなーい!

って思えるようになってる

私がここにいます。



今までやった事がないことに

チャレンジしてみよう♪



↓人気ブログランキングに参加しております


↓ 応援していただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ