こんばんは^^


訪問ありがとうございます(*^^*)





お気に入りだけどもう使えないかな~と思っていたものがリメイクで息を吹き返す! 幸せなときです^^




はぎれでちくちくパッチワーク♪ ちくちくって・・・ミシンだけど^^;;



使わなくなったバスタオルと縫い合わせて、おもちゃスペースのマットにしました♪







娘の出産祝いにもらったバスタオル。ミキハウスの、とっても手触りもよくて、おくるみやお昼寝ふとんがわりによく使っていたものです^^





かわいいパステルカラーの動物柄なのですが・・・もう5年以上使って、柄も見えないくらい(笑) でもせっかくお祝いでいただいたので、娘のなにかにリメイクしたいなと思ったのです♪




ふぞろいなはぎれもたくさんあったので、すべて使いやすい形にカットしてアトリエ整理しつつ。







ちょうどいい色、形のものを合わせてパッチワーク^^ 着なくなった服なども混ぜました♪







バスタオルのはしっこの厚いところをカットして、パッチワークを中表にして合わせて縫って、ひっくり返しただけ^^





パイルが外側( といっても下だけど )になるようにしました^^






娘スペースにぴったりサイズ♪捨てないで、活かせてうれしい~~(*^^*)





毎日娘が工作やお絵かきしたり、自分でお片付けするスペース。



いろいろ自分なりにデコしてるみたい^^ふふふっ♪





ちなみに、まんなかのチェックの巾着は・・・ティッシュカバーです^^♪♪



下のキャスター付きの箱は、お人形のベッド♪どちらも簡単に作れます^^ 過去記事に作り方もあるのでよかったらのぞいてみてくださいね~~(*^^*)

( そしてあいかわらずリンクは貼れないという・・・(;_;) すみませーん)







はぎれパッチワークは終わったものの・・・



はぎれの整理が止まらなくなり、なんならアトリエの収納見直したいなーってなり・・・






さてどうしましょう(@_@;) →お見苦しいと思うので、また大幅な画像加工にてお送りしています(笑)




整理収納大好きですが・・・あれこれ気になって手をつけて、どうにもならないスパイラルに陥ること多々ありΣ(゜Д゜)







読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


いつもありがとうございます(о´∀`о)