こんばんは。

百原です。

 

今日は告知してありました通り、ignored recordsから皆さんにお知らせがあります。

 

 

 

この度、ignored recordsのメンバー、Gt.藤田とBa.Vo.尾堂が脱退することになりました。

 

 

 

理由としては正直言うと、前向きでもあり後ろ向きでもあると僕は思っています。

 

詳しくは長く複雑な部分もあるので省きますが、ありがちに言えば方向性の違いというか、見ている方向の違いです。

 

正直このメンバーでバンドが続けられなくなることはとても悲しく、最後まで僕が割りきれずにいた状態でしたが、今回やっと決断してこのような形になりました。

 

 

 

スリーピースから2人抜けたらそれはもう解散じゃないかとも思ったんですが、

 

イグレコでやってきた曲を去る者にしたくない気持ちと、これから先もバンドで曲を作ってやっていきたい気持ちがありまして、脱退という形になりました。

 

急な話で本当にごめんなさい、良くしてくださったライブハウスの方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

既にご連絡差し上げた方もいますが、まだ連絡を送れていなかった方々には重ねて謝罪を申し上げます。

 

 

 

これに伴って、現体制でのignored recordsのライブは5/19に予定しているスピードキングで最後となります。

 

もしよければ、僕らの節目を見に来ていただけると嬉しいです。

 

 

ただ、先述のとおり今後メンバーを集めて再開するつもりまんまんですので。

 

そのときはまた、よろしくお願いします。

 

 

ignored records Dr.百原

 

 

 

 

 

以下、メンバーのコメントです。

 

 

※※※※※

 

 

Ba.Vo.尾堂智也

 

いつも応援していただきありがとうございます。尾堂です。
まず、急な運びでの脱退となってしまい申し訳ありません。

今回の件は偏に、向き合うべき問題から目をそらし続けていた結果だと僕は思ってます。
この結論は必然とも思ってます。

ignored recodsの音楽は僕自身も凄く大好きです。
これからの自分の人生を彩るBGMの一部になるでしょう。
どうか皆さんの中でも、そうであってくれたらいいなと願ってます。
CDの中の曲は変わらずそこに在りますからね。

いろんなものを受け取るばかりで、感謝しかありません。
今までありがとうございました!

 

※※※※※

 

Gt.藤田大樹

 

今回は脱退という悲しい報告をすることを心から申し訳なく思います。 


今回の脱退に関しましては、3人が同じ方向を向いて活動していくことができない、という理由であると自分は感じています。 
そしてそれは長らく私共が目を逸らしてきた問題であります。 

私は決して短くない時間をignored recordsとして活動してきました。 
この活動の中で、たくさんの人たちにお世話になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。 
しかし、楽しいだけで続けていけるほどこの道は穏やかではなく、自分が今一度これからについて考えていった末、このような結論を出しました。 

これから先、自分が音楽活動をしていくかは分かりません。 
ただまた会う機会があればまたよろしくお願いします。 

これまでお世話になった人たちに最大限の感謝を。

 

※※※※※