お別れ | イタグレの志庵 Go onこれがMY WAY!

お別れ

その場に立っているのがやっとだった。


待合室に響く ゴー…という音。


もかが離れていく。

いなくなってしまう。


もう  触れる事はできない…


離れたくないって思っているのに

なんで見送らなきゃいけないのか。


なんであたしはなにもできないのか。


悔しかった。


母親も泣いていた。


今、どんな気持ちだろう。


辛いよね。

悔やんでるよね。

きっと、「あの時、目を離さなければ…」って思っているだろう。

車に轢かれた瞬間を、見てしまったのだから。

そして、呼びかけても動かないもかを

病院まで連れていってくれた。


あたしよりも辛い思いをしているはず。


考えるだけで震えてくる。


申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


こば氏も仕事の合間に来てくれた。

父親も職場から飛んできて、なんとか間に合った。

4人で一緒にお骨をひろった。


小さな骨壷。


それでもまだ、離れるのは怖かった。

納骨堂には納めずに、自宅供養する事にした。


少しでも、近くにいたかった。


ねぇ もか。


イタグレ もか との日々。

今もあたしを見てくれてる?



もか。



イタグレ もか との日々。

うちに来て、幸せだった?



もか。 もか。





イタグレ もか との日々。


大好きだよ。


ずっと忘れないよ。


ありがとう。  


出会わせてくれて ありがとう。