寒いほど野良猫ちゃんが集まってくれるぞ◎ | 野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!

野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!

猫好き暦3年ほどの若輩者が、野良猫ちゃんと仲良くなる方法を研究中。その報告記です◎

今朝は寒かったので、公園に行くのは無理かなぁと思っていたのですが、昼休み、太陽も顔出してたので、行ってきました、日向ぼっこタイム◎

寒くても太陽が出てると野良猫ちゃん達は日向ぼっこしてますね。

$野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!-野良猫に大人気!

こういう日は、僕の膝が大人気になることを発見◎

寒くても曇っていたり、雨が降っていたりすると、なかなか猫ちゃん達のテンションも低くって会えない事が多い気がします。

本日の膝取り合戦は阿呆ちゃんの勝ち!

$野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!-野良猫独り占め

勝者には極上のリラックスタイムが贈られます

僕の腕に手をかけて寝ております。可愛いのぉ≧(´▽`)≦

お父さんは、仕方なく前足を僕の膝にチョコンと乗せて、ピッタリくっついてました。寒かったもんな(笑)



もう1つ、今日は嬉しい事がありました。

チビちゃんがスリスリしてくれて、「アゴ、ちょっと掻いてよ~」って。

いつもは触らせてくれないチビちゃんですが、今日は積極的で、アゴを掻いてあげると喜んで顔を押し当ててきてくれました!

$野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!-野良猫チビちゃん

チビちゃん、今日は触っても怖くなかったね(^∇^)

ちょっと馴れてきたかな。嬉しいやん◎

$野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!-野良猫チビちゃん

でもまだ、やっぱり恥ずかしいんかなぁ(●´ω`●)ゞ

$野良猫ちゃんと仲良くなりたい大作戦!-お地蔵様お母さん

ちなみにお母さんは寒くても一人でお地蔵様でしたね◎

こっち来たら良いのに~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記:
僕の会社事務所の入ってるビルの清掃のおばちゃんに野良猫ちゃんの話をしてみたら、おばちゃんの目が輝きだし、話が止まらなくなりました(笑)
なんでも、おばちゃんのお家にも猫ちゃんが居るらしく、とっても可愛いんだそうです。
おばちゃんとも意見が合ったのですが、猫ちゃんて本当に賢くて、人の気持ちをちゃんとわかってくれますよね~って話でした◎