こども食育グミ | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。


うちの子はグミ大好き。
ハリボーのくまちゃんグミは食後のお気に入りのおやつ。
5粒のお約束。

食べ終わっても「持っておきたい」と言って離さない(笑)


こども食育グミ
1袋/112g


推奨年齢は、グミが上手に食べられるくらいの3歳以上。
6粒でこんなにたくさんの栄養が採れる。
(いちにち4〜6粒が目安)

カルシウム120mg(小松菜およそ1.5株分)
ビタミンD4.5μg(しいたけおよそ10枚分)
乳酸菌216億個(ヨーグルトおよそ21個分)

ちなみに、エネルギー/46.1kcal
食物アレルゲンは特定原材料等27品目中:ゼラチン

グミと同梱されていた冊子に、
3〜5歳の子の
「成長に必要な栄養素の1日の推奨量」
(参考文献:日本人の食事摂取基準2015年版)
が掲載されていたので参考までに。

カルシウム600mg
  骨を強くする働きを担う。
亜鉛4mg
  骨の成長に直接関与する。
マグネシウム100mg
  カルシウムとマグネシウムを2:1の比率で摂ると
  効率よくカルシウムが働く。
タンパク質25g
  骨や筋肉などの材料になり、成長ホルモンの分泌を促す。


お味はぶどう味で、これまた子の好み。
うちでは4粒目安にあげているのだけれど、
美味しいからか嬉しそうに手を出してくれる。


粒は大きすぎることもなく、
適度に柔らかいので安心してあげられる。
しかも噛むトレーニングにも役立つ。


成長のために、このおやつがいい助けになりますように。

スクスクのっぽくんファンサイト参加中