【モ】お花見に持って行きたいモノ | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

今週はあいにくの雨続き。
お花見のピークは先週だったな、と。

今週は水のしたたる妖艶な桜を見物かしら。

お花見といえば、大学生の頃が楽しかったな。
暖かい陽気のもと、もしくは肌寒くなる夕暮れからスタートし、
飲みなれないお酒を飲みつつ、大人数でガヤガヤとブルーシートに集まって
開放的で楽しい気分になったもんだ。

今年は大きなお腹だし、里帰り中で夫とも離れているので
優雅にお花見はできなかった。
お散歩がてらに桜を見物したくらい。
まぁ、これはこれで今しかできない楽しみ方のひとつなので、ヨシ。桜


来年以降、お花見をするなら。
家族で近所の河川敷までいってピクニック気分でランチしたいな。

夫に食べたいおかずのリクエストを聞いて、
朝からお弁当を作って、
レジャーシートを準備して、
日焼け対策もばっちりして、
揃っておでかけ。

お茶は水筒で準備しておいて、
炭酸や夫のアルコール飲料は途中のスーパーで購入して。
おやつもほしくなるだろうから、スーパーで購入して。
青空の下でえび満月食べたいかも。
チョコレートも食べたいけど、うららかな陽気でちょっとべたついちゃいそう。。。
でも株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの『富士山ミニチュアクランチチョコレート(さくら)8個入り』なら溶けにくくていいかも♪

来年は、家族で初のお花見するぞ!

★お花見にもぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!!★ ←参加中