日本人と外国人の基礎体温の違い | ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★

日本人と外国人の基礎体温の違い

昨日のピクニック で張り切り過ぎたのか

明け方から体温計37.6℃ の発熱~汗汗

平熱 36℃以下 の キティ は歩くのもフラフラ ありゃりゃ するくらい

なのになのにびっくり

うちの あんぱんまん には38度までは平熱合格

何を大げさな・・・あたまぱんまん (You are so weak・・・) くらいなんですあへへ



そうびっくり 明らかに 発熱の基準体温 が違うの~ 泣あせる


よく

すまいる 白人は平均体温が1度くらい日本人より高めアップ

って聞くけどこれ本当だと思うあ


で、これが原因で毎回もめるんだけど

キティ の中では日本人の平均体温て36~7℃くらいで

37℃以上から微熱かな・・・37.5℃は熱があるし、38℃になったら高い熱shokopon

あんぱんまん は38℃でも大して気にしないヤッホー



その証拠に夕方になって38.2℃まで上がった shokoponチーン ので

ここぞとばかりに 泣 ほらほら shokopon熱 と見せてみると


あんぱんまん 「平熱いくつだっけはてなマークそういえば日本人は低いんだよね」

っと多少熱があるか~くらいの反応が返ってきたががん(なんじゃそれ・・・)



確かに日常生活でもこの温度差を感じることが多々ある ばいちゃんびっくり 

カナディアンカナダは真冬でも鍛えた筋肉をみせつけるがごとく

雪降っててもTシャツTシャツのみの人をみかける

そしてビーサン ビーチサンダルきらきら!! ショートパンツも多いショートパンツ 

うちのあんぱんまん も雪が残る白川郷 で短パンはいてサングラスかけてたな・・・・

photo:01



それに女の子だってキティがコート着て凍える中

ミニスカート、ノースリーブだけで歩いてたりするびっくり


絶対に体感温度が絶対に違う !!




昔妹ちゃんがイギリス イギリス にいた時にも

イギリス人と日本人のshokopon熱 の判断体温が違って

ベイビー赤ちゃんを医者に連れて行く行かないでもめたらしいあ けど

これはうちにも将来非常に起こり得ることで

ちょっと心配・・・(カナダで育てば大丈夫なのかEh?/bl




カナダに住んで二年半、ものすごく寒くていっぱい着込んでた頃に比べれば

今では冬でも半袖で寝られちゃうになったけど笑い

相変わらず平熱は36℃以下ダウンだし

さすがにビーサンで雪の中を歩くことは出来ませんsei







2011年年間ランキング花ジャンル一位
魔法のカーネーション♪








応援ぽちっ お願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ 人気ブログランキングへ




iPhoneからの投稿