Aloha!!

もう秋やな~。

しかし井川家ではハワイアンミュージックがずっと流れていますヘ(゚∀゚*)ノ

昨日はJリーグをスカパーで見るために、久しぶりに家でご飯を作りました。

5時くらいにご飯を洗って水につけておき、いざ成城石井さんへ。

なうにも投稿したとおり、『テリヤキチキン』

を作ったで!!

まず、鳥もも肉の皮をフォークでブスブス刺します。

ほんでフライパンに油を垂らして、ショウガと井川は少しのニンニクと鳥を焼きます。

皮の方から焼くねんて。

ほんでテリヤキのタレは、醤油・みりん・酒・大さじ1と3分の2 砂糖小さじ1と2分の1くらい!!

お肉がキツネ色くらいになったら、調味料を入れます!!

これで完成(・∀・)



って料理をする人なら知っとるわ!!ちゅう話ですな。

あとは野菜炒めを今回はオイスターソースで味付け。

これがまたうましо(ж>▽<)y ☆


ということで、井川の昨日の晩ご飯

井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010091818310000.jpg

井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010091818290000.jpg

で、朝飯まで作ってもうた。

なんなんやろ、この料理ブームは・・・(・_・;)



井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010091908390000.jpg

Iga