高校野球が盛り上がっていますが、

明日、プロ野球もいよいよ開幕。

ナイターを見ながらの晩酌が楽しみです。


さてさて、今日は新川崎スクエアのオープン日!

何時オープンかも調べず、気の向くまま出発しました。


到着は9:20分過ぎ。

どうやらオープンは10:00のようです。

しかも、オープン記念で来場プレゼントもある模様。



現場でもらったチラシです。

4日間、各日先着200名に配布されるようです。

そういうことであれば、並びましょう。

今日の入口は裏側のようです。

先に並んでいる方も見えますが、まだ混雑はしていません。



しかし・・・・

ものの10分もすると、列も2列へ。



このあと、9時37分ごろ。定員に達したとの声が後ろの方から聞こえました。

想像以上の早さで人が増えています。


このプレゼント配布の列とは別に、マルエツの開店待ちの列もでき、

10時ちょっと前にはこの大行列!!!






よ~やく10時。来場プレゼントいただきました。

チラシには書いていませんでしたが、コーラも一緒に頂きました。




さぁ、次はマルエツへの行列へと思ったのですが・・・・・・・


行列最後尾は・・・・・




角を曲がって、駐車場入り口内の奥・・・・・・



だめだこりゃ・・・・・・


ちょっと時間つぶして、再度訪れてみましたが、

入店待ちの列は残っていました。

先頭を見ると、どうやら入場制限を行っている模様。




なぜこんなに人が???

そんなに安いの???


わかりませんが、今日のところは退散することにしました・・・・・


結局、戦利品は来場プレゼントだけ・・・・・


良かったのか悪かったのか微妙な感じで帰路につきました。



最後に、3Fはこんな感じです。







それでは、また。