明けましておめでとうございます♪大晦日の話と共に | 世界を変える為に僕の歌が出来る事

世界を変える為に僕の歌が出来る事

シンガーソングライターいがらしのぶはるのBlog


明けましておめでとうございます♪

いがらしのぶはるでございます

旧年は大変お世話になりました

たくさんの曲がると皆さんと音楽とそれ以外にも刺激的な一年でございました

いがらしのぶはるとしても昨日一日ゆっくり年の始まりを噛み締めつつ今年一年をどう過ごして行こうかと考えていました

いまだ答え見つからず

ブヒ

とりあえず今日は新年会に行ってまいります

さて、

大晦日に話をちょっとだけ

12/31私は高田馬場天窓にて

年末年越しイベント

【ビッグバン】

に出演したわけですけれど、

やもとなおことのデュオで出演しました!!

なかなかデュオで出演する事がないいがらしのぶはるですが

今回はspecial×specialという天窓代表するミュージシャン同志で組んだ枠でオファー頂きました

その時にすぐ浮かんだのが


『やもとなおこ』


でした♪!щ(゜▽゜щ)

やもちゃんとは結構前から色々な現場で一緒に出演していて

自分の自主企画にも出てもらったりしていて

毎回パフォーマンスの度に


『嫉妬』


してたわけですけれども(笑)www

ジェラシーのぶはるです

ただ、やもとなおこ自体めちゃめちゃ精力的にライブを日本中回っていて

たまにステージ一緒になると随分進化しているのを目の当たりにするもんだから

まぁそのあとは練習しまくったのを覚えています


曲を二曲二人でやろうという話で

当初予定してた曲が実は

『カオス理論』やもとなおこ

『JUMP』いがらしのぶはる

でしたw

アゲアゲ(笑)

年末年越しだしアゲアゲで行こう!!

ッて感じで練習もしたりしてギターのアレンジもカオスとか格好良く作って

現場でやもちゃんと合わせようとするんですが、


他のミュージシャンが混ざってくる(笑)

ギター曲をギター馬鹿のいがらしのぶはるが弾いてやもとなおこが歌うと人がギター持って寄ってくるっていうねwww

名曲やわ

で毎回細かい打ち合わせが出来ず

ん~

そこで、

泣きたいよブルーズっていう曲が

やもとなおこの曲であって

この曲も僕がツイートするくらい救われた名曲なんだけど

『でもエジソンは言ったんだよ 失敗した事なんてない 上手くいかない方法を知ったんだと』

っていう歌詞にすごい救われたのを覚えてます

でこの曲は比較的シンプルだからもっとスムーズかなと思ってYouTube見まくりました♪

男性Keyだし何ヵ所かいがらしのぶはるコードアレンジにしている所があったのにお気付きの皆さんいますか!?♪

やっぱせっかくならデュオ感出そうと思ってアレンジしました

やもちゃんもいつもと違う感じで前向きにとらえてもらえて良かったです!!

そして『Jump』の予定が

『あたし』に

これは単純に嬉しい提案で

当初JUMPやりたいとやもちゃんから打診があって進めていたんですが、

なかなか打合せできる時間が取れず

12/19に天窓でタイバンした際に


やも『あたし歌いたいんだけど....』


いが『マジ?』

いが『マジでマジ?』


さて、女性Keyにアレンジして歌詞と譜面と音源送りました。

そしたら音源すごく気に入ってくれて

やも『やっぱ年末あたし歌いたい♪』


鶴の一声で年末は

『泣きたいよブルーズ』やもとなおこ

『あたし』いがらしのぶはる

に決定しました!!

合わせる時間が本番当日前しかなくて

カラオケで練習してたんですが、

これがもう楽しくてね♪

新鮮でなんだか不思議に気持ち良い

良い流れで本番を迎えるわけです

時間的には23:20位

僕らはステージに飛び出した♪

続く

いがらしのぶはる











Android携帯からの投稿