なつかし車が入ってきましたビックリマーク

           このマスターエースは、ぼくが昔某鈑金屋で働いてた時の後輩、○島くんの愛車です。

                 輸出用ミラーと、ほどよいローダウンでカッコいいっすねグッド!


            彼は、ホイールマニアってぐらい、毎回会うたびにレアなアルミに変わってます。

              今回は、輸出仕様のダブルX(スープラ)のアルミに履き変わってました!!

― イガラシ メタル ワークス ―  五十嵐 鈑金 (工場紹介ブログ)  TEL:045-442-3568

         今回は、長距離を走ってから再始動しようとすると、かぶったようにガス臭くなって

              なかなかエンジンが掛からないって事で、ウチで診ることに…


                 ウチは、基本的に鈑金・塗装が専門なんですが、

            ぼくは一応国家二級整備士で、鈑金屋になる前はメカニックをしてたんで

                     こういった一般修理も全然O.Kですグッド!


                 ついでにショックを強化品にして、少し乗り心地を良くしたのと、

                    フロントをもう少しハの字きらせたいっつう要望でした.。


                             やりましょう得意げ

                  もっぱら、タダの修理よりもこっちの方が大好物ですにひひ




                      まずは、エンジン不調の原因を調べます。


この車は、今では珍しいキャブ車なんですよね!まー話を聞いてると、キャブがクサイな~なんて思ってるんですが、とりあえず、実際走って現象出た時にいろいろ診てみました目


点火系も全然問題なく、やっぱりキャブがオーバーフロー気味になっていて、かなりエンジンが熱くなってきた状態でエンジンを切ると、キャブに入り過ぎてたガソリンが、勝手にぴゅっぴゅぴゅっぴゅ流れ出てましたねビックリマーク


                   って事で、キャブのオーバーホール決定です!

       オーバーホールは専門でやってる業者さんに外注します。その方が、安くて確実ですからね!



― イガラシ メタル ワークス ―  五十嵐 鈑金 (工場紹介ブログ)  TEL:045-442-3568


        オーバーホール後のキャブレターです。新品みたいですよね!見るからに直ってる感じがする~



                            足回りの話は次回にしますにひひ