半蔵まつり~伊賀の酒蔵 蔵開き続々。 | 伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀在住、日本酒好きライターが飲んだ日本酒普及活動記録です。
あくまでも個人の感想文なので、ご了承ください。
データは掲載時のものです。

2月26日(日)大田酒造さんの蔵開き。
「半蔵まつり」のお手伝いに行っておりました。


伊賀の日本酒大好き!

朝、着々と準備中。

伊賀の日本酒大好き!

試飲ブース。
しぼりたての新酒から完熟の山廃、大吟醸、梅酒までずらり10種類!
贅沢!
それぞれに個性的な味わいなので、呑み比べながら好みのお酒を見つけて買う人が多かったです。

ワタクシはこちらにて忍者衣装を着て、お酒のご案内をしておりました。
伊賀の日本酒大好き!
こちら初お目見え「純米吟醸 半蔵 花ラベル」。
桜のモチーフのラベルが可愛い。

伊賀の日本酒大好き!
近鉄のハイキング企画「酒蔵みてある記」ともコラボしてるので・・・
お昼前になるとハイキングの一行がどどーっと。
伊賀の日本酒大好き!

いっきに賑やかに(きゃー忙しいあせる

伊賀の日本酒大好き!

試飲&販売ブースも人人人・・・

でも皆さま、日本酒好きな方ばかりで真剣に試飲。
「山廃ってなんですか?」
「おすすめは?」
「酒米はなんですか?」などなど、興味津々。

そして一口飲んだら「おいしぃ~うまい」って笑顔。
伊賀酒ファンとして私も嬉しくなりました音譜
伊賀の日本酒大好き!

外では燗酒やカタクチイワシの販売も。

カタクチイワシは酒のアテに最高♪

雪がチラチラしてましたが、おいしいアテとうまい酒で温かいっ!

伊賀の日本酒大好き!

忍者衣装で頑張るちひろさん。
忙しいっっあせる

伊賀の日本酒大好き!
地元伊賀の女子サッカーチーム「FCくノ一」のマスコットキャラクター、くノんちゃん。

意外とデカイ!

伊賀の日本酒大好き!

地元マスコミさんもたくさん取材にきていただきましたありがと

造りで忙しい上田杜氏にも1年ぶりにお会いでき、
蔵人K氏も久々。

伊賀の日本酒大好き!
伊賀の日本酒大好き!

差し支えの無い部分だけ蔵も見せてもらいました。ありがとう。

忙しかったけど、たくさんのお酒に囲まれて楽しい一日でした音譜


【伊賀の酒蔵 蔵開き情報】
楽しい季節ですラブラブ

お酒3月4日(日) 若戎酒造「若戎酒蔵まつり
お酒3月25日(日)森喜酒造場「蔵開き