三重の地酒が飲めるお酒の会情報~まとめてどん | 伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀在住、日本酒好きライターが飲んだ日本酒普及活動記録です。
あくまでも個人の感想文なので、ご了承ください。
データは掲載時のものです。

秋です栗
日本酒の一層旨い季節ですお酒
私の心と肝臓を悩ませる魅力的な日本酒の会のお知らせが続々手元に届いております・・・ラブレター
伊賀の日本酒大好き!

10月1日(金)
日本酒の日。

三重県内の蔵元さんが40蔵も集まるんだそうですすげ~
魅力的すぎる・・・
1,000円でお猪口とおつまみ付きで、飲み放題で・・・なんか生演奏もあるみたいで・・・
当日券もあるみたいです。

ちなみに同日、ヒルホテル サンピア伊賀 さんでは
本館1階「れすとらん 花ごころ」にて
【秋の地酒フェア】 をスタート!
これについてはチラシ出来次第またあらためてアップします。


10月2日(土)
若戎酒造 さんで【第二回トシユキを囲む会】がございます。
こちらは先着20名様までの完全予約のイベントで、もう締め切りました。
私もお誘いいただきましたが、予定のメドが立たず・・・がーん

さらに同日は伊賀・上野市駅前でワタシのタカラモノイチ
そこで「半蔵」の蔵元、大田酒造 さんが出店!
地酒や梅酒、ニンジャーエールなど販売してくれますラブラブ


伊賀の日本酒大好き!

10月3日(日)
いつもお世話になっているナガタヤ さん主催のお酒の会酒薫会】です。
今回は割烹たつたさんが会場。
ひやおろしが堪能できそうですじゅる・・
ああ、これもすごい魅力的です苦笑

さらに同日、大阪ではこちら

伊賀の日本酒大好き!

なにわ酒屋発見会による
伊賀からは三重錦の中井酒造場さんと
義左衛門の若戎酒造さんが参加します。

そのほかにも不老泉、まんさくの花、秋鹿、東洋美人、福光屋などなど飲んだことある銘柄の蔵元がずらり!
特に広島の「三和桜」は祖父の家が近くだったので、よく祖父から贈ってもらいました好懐かしいぃラブラブ
このイベントも相当魅力的ハート

ああ、気持ち的には全部参加したいよー顔
無理だけどさ・・・がーん

でもでも、このあたりだけでもこんなにたくさんの「日本酒」イベント!
なんか活気があって嬉しいデス音譜

あ、三重のお酒ではないのですが、
滋賀の蔵元さんが一堂に会した【酒と語りと醸しと私】
9月20日に無事終了しました。
とーっても盛り上がったようですキャッ
私も行きたかったなぁー・・・。
お世話役の皆様お疲れさまでしたハート