レシピモニター当選第2弾は「キムチ」でした~!!

キムチ大好きな我が家にはピッタリラブラブ



みみこの日記-キムチ当選!


ということで創作レシピです☆


<豚にら玉のキムチ納豆ソースがけ>



みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<材料>


豚肉 100g

ニラ 1束

卵 1個

酒 大1

塩・こしょう 少々


*ソース*

キムチ 好きなだけ

納豆 1パック

醤油 大1/2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



<作り方>


①ソースのすべての材料をFPに入れてガーッと混ぜ合わせる


これが~
みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ

こうなる


みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ


②フライパンを熱し豚肉を炒めて塩コショウする



みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ

③ニラをどっさり入れて酒を入れて蓋をして蒸し焼き




みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ


④その間にお皿に作ったソースを半量お皿に盛る



みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ


⑤ニラがシナッとしたらひと混ぜしてソースの上に

こんもりと盛る


⑥溶いた玉子を半熟のオムレツ上にして

⑤の上にかける


⑦残っているソースを上からかけて万能ネギ(分量外)

をかけて完成!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みみこの日記-豚にら玉キムチ納豆ソースがけ


このソースほんとに美味しいんです!!

これはまた他のお料理でも活用できると思うんです♪


麺とあえたりどんぶりにしたりね( ´艸`)


生卵をソースに入れちゃってもいいかもな~☆



↓おいしそう!と思ってくれたらポチッとお願いします!




↓携帯からご覧の方はこちらからよろしくです☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね 読者登録してね