先日モラタメさんからいいものをいただきました。


「ミツカン 枯節つゆ」


独自の熟かえし製法でまろやかでまとまりのある味~と書いていますが


食べてみないとわからないわよ~なんてベテラン主婦っぽい発言をした私。


早速使ってみました。


いがぐりのおチビと小さなおうち☆

いがぐりのおチビと小さなおうち☆


ケアベア ピンク 豚ネギそば

ケアベア ピンク いももち

ケアベア ピンク ホウレンソウのおひたし

ケアベア ピンク おにぎり


引越しそばメニューです!ハート


おすすめにおそばメニューがあったので、さっそく味見。


今まで市販のだしを使って同じように作ってたんだけど、甘みが全然ちが~う!


お店の味とまでは私の腕ではいきませんでしたが、かなりおいしかったです。



いがぐりのおチビと小さなおうち☆

ケアベア グリーン カモ鍋~ハート


我が家の冬の御馳走。かもなべ


いつも使ってるかもなべ専用のつゆが見つからず・・・


試しにこちらを使ってみましたが、これも美味~カモと相性ばっちりです。




もうあのつゆ探してうろうろしなくていいかと思うとうれしい~音符


大きいパッケージなので、お鍋に使ってもまだたくさんあります。


親子丼にしたり、おでんにも使えるみたい。


この冬大活躍しそうですハート



←いつもお世話になってます。


ハートご訪問のしるしにポチとお願いしますハート

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
にほんブログ村

ハートいつもポチありがとうございます。励みになりますハート