井蛙idoa、大海知らず。

蛙とキラキラしたモノが大好きです!
カエルな小物作りに精進中。
100円ショップはパラダイス♪


テーマ:

蟹サミット2017 二日目最終日のお昼

 

  勢揃い 蛙サミット! 

 

ふっふっふ♪ 

 

ちゃんと今日はうちのアヤツたちも参戦! 

 

良かった良かった(^_^;)

 

  親ガニ丼 親ガニ汁茶碗蒸し 

 

此処の親ガニ丼のうわさを聞いて予約したのですが 

 

想像以上のゴージャスさ! 

 

よくやった井蛙!と自画自賛デス(^_^;) 

 

生の内子がねっとりとしていて、

 

 蟹取県に住んでいながら、初めて戴きました。

 

  親ガニ丼 天ぷらカニ汁付き あんべ 

 

茶碗蒸しと天ぷらに、お代わりOKの蟹の味噌汁 

 

色んな味が楽しめて、とても美味しかったです!!!

 

 ごちそうさまでした。 

 

けろまさ様

 

 けろりこ様、

 

 ねこまる様、 

 

蟹サミット2017、お陰様で閉幕でございます<(_ _)> 

 

遠い遠い蟹取県にお出で頂き、誠にありがとうございました。

 

 『お も て な し』頑張るぞ!と意気込んでおりましたが、 

 

飲んで食べて、大笑いして、結局一番楽しんだのはワタクシです。

 

 大変楽しい時間を本当にありがとうございました。 

 

私はとっても幸せです。 

 

是非またお出で下さいませ<(_ _)> 

 

今度は『蟹オリンピック』かなぁ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『蟹サミット2017』 いよいよスタートです! 

 

『蟹サミット2017』の主旨は、

 

 鳥取の美味しい蟹を食べながら楽しく過ごすと言う事です! 

 

では、お食事の始まりです。 

 

まずは、

 

  茹で松葉と茹で親ガニ 

 

茹で松葉と親ガニです。 

 

続きまして

 

  カニのしゃぶしゃぶ 

 

松葉ガニのしゃぶしゃぶ。 

 

ほろほろっとした食感と、 カニの甘味が美味しいです♪

 

  焼き松葉 味噌付き 

 

こちらは焼き松葉ガニ。 

茹で松葉より弾力があって、こちらもなかなか美味です。 

 

更に、

 

 カニの天ぷら 

 

蟹の足の天ぷら。

 

 ぷりっぷりで、香ばしく、やわらかで美味しいッス(^^♪

 

  ほぐしたカニの身の奥にカニチラシ 

 

蟹のチラシ寿司が運ばれて来る頃には、 

 

せっせとひたすらほぐした蟹の身が山のように!!

 

  カニチラシ オンザ カニの身

 

ちらし寿司の上に乗っけてみました♪ 

 

もう何が何だか、贅沢過ぎて訳が分かりません

 

  親ガニの味噌汁 

 

親ガニの。。。あっ!ヤツラを写し忘れちゃった(^_^;) 

 

親ガニの味噌汁! 

 

親ガニのお味噌汁です!

 

 お椀と言うより丼に並々と入ったお味噌汁。 

 

親ガニのお風呂やぁ…

 

あまり良い例えでは無かった( ノД`)シクシク… 

 

そしてラストに

 

  デザートのフルーツ 

 

デザートのフルーツ。

 

 はあぁぁぁぁ♪美味しゅうございました。

 

 今回撮影のアヤツらは 

 

ねこまるさんちのアヤツらさんたち(^_^;) 

 

ありがとうございました<(_ _)>。。。ワタシのは

 

 連れてくるのを忘れました(;'∀')

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

蟹サミット2017、その前に。。。

 

 お二人に頂いてしまったお土産の紹介を!!!

 

 けろりこさんから

 

  羽田空港限定 ふわもちどら焼き 

 

羽田空港限定 ふわもちどら焼き 『羽雲』

 

  ふわもちどら焼き 羽雲 

 

すっごいもっちもちで美味しいです!! 

 

あっ!うちのアヤツらもちゃっかり映ってます(^_^;)

 

  沖縄 塩ココア クッキーショコラ 

 

そして沖縄旅行のお土産

 

クッキーショコラ[塩ココア]

 

 けろりこさん、ありがとうございます!!! 

 

ねこまるさんより

 

  ふわふわ蛙ポシェット 

 

ふわふわカエルのポシェット 

 

優しい肌触りがたまりません♪

 

  伊予牛と野菜のしぐれ煮 

 

伊予牛と野菜のしぐれ煮 

 

ご飯がススムヤバいお友達ですな(^_^;) 

 

ボディータオル 鬼の洗濯板 

 

ボディータオル 鬼の洗濯板 

 

こすり過ぎにご注意とか、とってもハードなすり心地とか、

 

 危険な香りが致しますw

 

  タオルマフラー 

 

シックでお洒落なタオルマフラー

 

 夏も冬も頼りになります(〃艸〃)ムフッ 

 

ねこまるさん、ありがとうございます!!! 

 

皆様にお気を使わせてしまい、 

 

申し訳ないやら有り難いやら。。。嬉しいです!!!

 

 ありがとうございました<(_ _)>シアワセです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。