心斎橋レンタルフォトスタジオ・グラスタ改装なぅ | 大阪・東京 撮影クリエイティブオフィス・イデアグラス カメラマン、広告ディレクター 黒川たくやの出逢い大切ブログ

心斎橋レンタルフォトスタジオ・グラスタ改装なぅ

こんにちわIDEA GRACE [イデアグラス] 黒川たくやです。

2010年12月2日

心斎橋にあるハウス系レンタルフォトスタジオ「グラスタ」を改築しました。

http://ameblo.jp/ig-kuro/entry-10701146956.html


買出しにホームセンターの王様・コーナンPRO へGO!

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ


フォトスタジオ改装の前に・・・

自分達をカスタム。セイントセイヤを思い出す。(笑)

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

・・・・・弱いです・・・・

地中海がテーマなので、木材を見て、漆喰ペンキをみて
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

心斎橋のフォトスタジオへ帰ります。。。

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

心斎橋で一番高いタワーマンションの間近。

鰻谷通りすぐです。
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ


さっそく作業。

家具を寄せました

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ


養生でがっちりガード。
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ



フォトスタジオマン歴2年半のリョウタが天井をカスタム。

天バウンス・自然光のまわりを良くする方向で天井をグレーからホワイトヘ!

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

その間に僕は、PCなど現場でモノを置く台の車輪の付け替え。

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

貸し出すインテリアのアイアンの鳥かごペイント。

ブラックアイアン×ホワイトペイント

写真に写れば良い味出るはず!
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ


その他調度品もオールドホワイトにペインティング。
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

リョウタがぬってくれた天井を我が物顔で撮影してもらう私。。。

リョウタありがとう!!!

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

と、そこへカメラマン・世界のTORI氏の来訪。

リョウタと初対面。年上の世界のTORI氏に対して上からのリョウタ。恐るべし!!

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ



その後は二人でフロアをホワイトにペイント。

先日オプションでの木目床を作ったのでベースをホワイトにすることにしました。


地中海風ハウスフォトスタジオというコンセプトを見つめなおして

さらにスタジオブラッシュアップ!!


IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ


これが一旦今日までの作業!

素敵になりました☆

ハウスフォトスタジオ的に太陽光を活かした感じとかがやりやすくなったと思います。
ヤワらかーくて、オシャンティなフォトならこのスタジオ!!ってポジション狙ってます(笑)
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ



作業も終えてご飯に向かうことに

心斎橋商店街はイルミネーションで飾られている。
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

【今日も幸せだったーーーーーー!!!!】by TORI
IDEA GRACE黒川たくやの出逢い大切ブログ

ありがとうございました!!!



◆心斎橋 地中海風レンタルハウスフォトスタジオ「グラスタ」◆

542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-8-22 中正ビル316

*地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩7分・鶴見緑地線・長堀橋駅から5分です。

5,250円~(2時間から/土日30%UP/早朝・深夜できます)

06-6915-6910


東京・大阪 広告写真事務所 IDEA GRACE [イデアグラス]

黒川たくや