犯罪の男女比 | にゃもの思うこと

にゃもの思うこと

かなり個人的なんで見れたもんじゃありません。

だいたい日々感じたこととか、趣味のこととか書いていこうと思います

今日の内容は過激です。


気分を害すかもしれないので、「またアホがなんかいいよるでー」って感じで見てください。







いやー、今日はめでたい日ですねー!!!





今日はっ!!なんとめでたい!!!



そう!



今日は






僕の元カノの誕生日なのでしたー!!!



がははーっ!!






・・・。












僕は基本的に男性はバカだと思っています。








それをもっとも表しているのが犯罪を犯す人たち。





世に出る犯罪者はあ・き・ら・かに男性が多い!!!






これはもうダントツです。



男% 女%
刑法犯 78.3 21.7
窃盗 68.9 31.1
殺人 79.5 20.5



↑↑↑↑


だいたいこんな感じ。






ねえ、すごいでしょう!!






これは多分、時代に関係なく、これくらいの比率だったんじゃないかなと勝手に思ってます。それこそ太古から。








なんでこんなに男女で差がでるの?






と、いうことで、自分なりに考えてみました。






①男は性欲すごい


うん。惜しげもなく書きますが、これはでかいと思います。


性犯罪といえば男です。女の性犯罪はとてもまれでしょう。



男性はもともとできるだけ多くの子孫を残そうという本能があるらしいです。だからより多くの女性と交わって自分の遺伝子を残そうとします。


けど、女性の場合そうはいかず、一年に一人産むのがやっとです。


そういうちがいが如実に性欲の差にでてるんでしょうなあ。


この本能が今の時代確実に犯罪を増やしている一員です。





②男のほうが筋力がある


これも大きいとおもいます。


ともすれば人を殺しかねない力を常時持っているわけです。


逆に言えば「言う事を聞かないと殺してやる」という考え方ができてしまうわけです。(そう考えるとバキという漫画よろしくないWWWW)


そういう、言ってしまえば変な自信が何かの間違いで犯罪につながるんでしょうね。





③男のほうが、感情的になりやすい(?)


「?」と書きましたが、これは根拠がないからです(^^;



でも道端とかで喧嘩する人って大体男じゃないですか(あんなことやってホントなんになるんでしょうかね)


少し調べてみると男女では脳に少し違いがあって、男は一つのことに集中しやすく、女は同時に二つのことができる脳をもっているんだそうです。


とすると、集中しやすいという性質があるからこそ、ともすれば周りが見えなくなり、理性的な行動が取れなくなりやすいんでしょうね。





あといくつか思いつきましたが、大体こんなところかなあ、と思います。


(あ、僕は脳科学者でも犯罪心理学者でもないんで、こんなのは素人のたわごとですよ)



ま、ようするに


男性は犯罪の一線を越えやすい思考回路を「否応なく」持っている


ってことになりますね。




この社会ではそれを抑える理性が必要になります。


けれど抑えきれない人が犯罪を犯すんでしょうね。






冒頭にも書きましたが、僕は別れて一年以上にもなる元カノにまだ誕生日メールを送り、その返信を待っています。


こういう感情も、ふとしたときに犯罪になりかねないんだなあ、と思います・・・。









なんか、かわいそうなくらい弱い生き物だな、男って(^^;







あ、バカじゃなくて弱いんだな。







今日のまとめ


①今日はめでたい日


②犯罪者は男が多い


③がんばれ日本!