磯ブーツ(tam) | 四国西南 強風波浪注意報!!

磯ブーツ(tam)

tamです。

近所の釣具屋がセール中と言うhide情報をもとに行ってきました。

以前、日記でも書きましたが、磯ブーツが寿命を迎えました。

約9年もお世話になったブーツ…ありがとう。

photo:01

で、ネットショッピングで購入したものが脹脛部のサイズ合わず化粧箱の中で寝んね中zzz

ってことで忘釣会を目前に控えた昨日、チェックしてきました。

今、ウエアーはサンラインに統一してますが、ブーツは製品化されていないので、ダイワかシマノかガマか…

当日店頭にあるもの全て履いてみました。やっぱり私に履けるのは「ワイドタイプ」のみのようです。

ってことでワイドタイプがあった、ダイワにしました。プロバイザーが欲しかったけど高くて手が出ない…

ってことでスタンダードクラスにしました。

NB-3503Wです(写真はDAIWAより)

photo:02

この製品、プロバイザーと違ってサイズがLとかMとか…

ちなみにLだと25.5~26.0cm
LLだと26.0~27.0cm

俺が欲しいのは、26.0~26.5cm
やっぱ安いのできめ細やかな設定はない模様。

履き心地は、足首周りのフィット感がない。なんかグスグス。

やっぱプロバイザー、高いだけのことはあるね。

とは言え、前のは穴が空いて浸水するので、真冬の釣行中に浸水するもんなら…テンションがた落ちで…

ってことで、これからお世話になります、よろしくね。

photo:03

ちなみに定価の64%で購入することが出来ました!


tam works

iPhoneからの投稿