銀行や証券会社から独立した立場で資産運用のお手伝いをしているインディペンデント ファイナンシャル アドバイザー(IFA)の岩野優子です。

 

このブログに立ち寄ってくださりありがとうございますラブラブ

 

日経平均株価はどこに向かっているのでしょう?

 

 

日経平均株価3.5-70.jpg

 

 日経平均株価の算出が始まった1949年から2017年10月10日までの年足チャートを元に統計学的処理(回帰分析)をしてその平均的なライン(黄色いライン)を算出してみました。

 

この直線を未来に向かって伸ばしていくと2030年に日経平均株価はなんと10万円に到達します!!!

 

前回のチャートと似ていますが黄色い線の上下の青い2本の線にもう少し統計的意味を加えて引きました。
±1σ(シグマ)の意味はこの間に収まる確率が68.27%
日経平均株価はその計算が開始された1949年からほぼこの中に納まっています。

 

波形から見ると今から20年後の2037年に日経平均株価が今から約10倍の20万円になることはさほど難しくない目標に見えます。

 

日経平均株価は1949年から40年で400倍になりました。

 

今、私たちが考えている常識や感覚は5年10年すると全く違ったものになっているかもしれません。

 

目先のことはわかりませんが16連騰という記録的な上昇は歴史的に見て大きな変化を示唆しているように思います。

 

 

でも、どうやったらいいのかわからない。
専門家と相談しながら資産作りをしたいとお考えの方は
下記までお問い合わせください。
 
IFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)
岩野優子のホームページは

 

 

 

 

AD

銀行や証券会社から独立した立場で資産運用のお手伝いをしているインディペンデント ファイナンシャル アドバイザー(IFA)の岩野優子です。

 

このブログに立ち寄ってくださりありがとうございますラブラブ

 

やっと青い空が見れました音譜

こんな日はバイクに乗ってぴゅーっと駆け抜けたいビックリマーク

 

そんな気持ちを抑えて皆さんにご覧になっていただきたいものがございます・・・

 

 

 

これは日経平均株価の算出が始まった1949年から2017年10月10日までの年足チャートを元に統計学的処理をしてその平均的なライン(赤いライン)を算出したものです。

 

この直線を未来に向かって伸ばしていくと・・・

 

2030年に日経平均株価はなんと10万円に!!!びっくり

 

さらに上下に平行な青いラインを2本引いてみました。

 

バブル時代にはこの上のラインを上抜けし、民主党政権時代には下のラインを割り込みました。

しかしながら、日経平均株価は大体この中に納まっています。

 

波形から見ると今から20年後に日経平均株価がなんと40万円になることも夢ではないかもしれません。

 

過去には日経平均株価が1万円を超えてからわずか6年で38915円になりました。

その後、7054円まで下がることを予想できた人はどれ位いるでしょう。

 

今私たちが考えている常識や感覚は5年10年すると全然違ったものになっているかもしれません。

 

目先のことは分かりませんが16連騰という記録的な上昇は歴史的に見て大きな変化を示唆しているように思います。

 
 
 
予想値は、あくまでも統計学的視点での分析結果です。
未来をお約束するものではありませんのであしからず
 
 
IFAと相談しながら資産作りをしてみたい方は
下記までお問い合わせください。
 
IFA岩野優子のホームページは

 

AD

こんにちは。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)の岩野優子です音譜

 

 

関東は雨の日が続いています。

先週は暑いな~と思った次の日、急に寒くなりました。

皆さん体調を崩されたりしていませんか?

 

 

さて、私が所属している金融商品仲介業者、アイ・パートナーズフィナンシャルがフィデューシャリー宣言をしました。

「お客様本位の業務運営に関する方針」を丁寧にわかりやすく述べています。

 

私の仕事に対する考え方も全く同じです (*^o^*)

ぜひご覧になってみてください。

 

こちらをクリック↓↓↓

お客様本位の業務運営に関する方針(フィデューシャリー宣言)

 

 
また、アイ・パートナーズフィナンシャルのホームページもとてもわかりやすくなりました。
 
IFA(独立ファイナンシャルアドバイザー)って金融機関のアドバイザーやFP(ファイナンシャルプランナー)とどう違うの❓

どんな風にサポートしてくれるの❓

なんて思っていらっしゃる方、ぜひ見てみてくださいね。
 
こちらをクリック↓↓↓
 
 
おまけにこちらもクリックしてねラブラブ
 
 
 

今週も雨が続きそう。

読書の秋といきますかもみじ

 


  •  
AD

 

銀行や証券会社から独立した立場で資産運用のお手伝いをしているインディペンデント・ ファイナンシャルアドバイザー( IFA )の岩野優子です。

 

このブログに立ち寄ってくださりありがとうございますラブラブ

 

投資の種を探しに行きます!!

 

映画の世界と思っていた超ハイテクな世界がすぐそこに。

 

10月3日(火)から10月6日(金)まで幕張メッセでCEATEC JAPAN(Combined Exhibition of Advanced Technologies)が開かれます。

 

CEATEC JAPANはエレクトロニクスショー(1964年~1999年)とCOM JAPAN(1997年~1999年)の2つの展示会が2000年に合流してできたもの。

 

昨年の出展社数648社、来場者数145180名の大きな展示会です。

 

近い将来、私たちはどんな生活をしているのでしょう?

社会のシステム、自動車、スマート家電など技術の進歩によっていろいろと変わるのでしょうね。

 

そこには投資対象としても魅力的な会社が沢山あるはず!!

 

当日の入場料は大人1000円子供500円ですが事前登録をすると無料で入場することができます。

詳しくはこちら

 

 

 

ゴルフをして気づいたこと

テーマ:

 

銀行や証券会社から独立した立場で資産運用のお手伝いをしているインディペンデント・ ファイナンシャルアドバイザー( IFA )の岩野優子です。

 

このブログに立ち寄ってくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

久しぶりにゴルフをしました。

 

数年前に初めてスクールに通ったもののなかなかうまくならなくてあきらめかけていたゴルフ。

いいクラブ、買ったのにクラブさんごめんなさい状態。

 

 

たまたま同窓会でゴルフゴルフの話になりました。

「私、ゴルフは・・・」と言ってる間に

仕事のできる男は早い・・・

その場で予約完了。

ゴルフ場の名前とスタート時間を告げられました。

 

 

ゴルフ場に行って

みんなの飛ばす姿を見て

「私も気持ち良く打ちたーい音譜」と唱えて打っても

うまくできるはずもなく・・・

 

そんな時、友人が「うまい人はほんと騒がず普通にプレーするんだよね~」の一言

私はその言葉に反応しましたビックリマーク

 

そうだよな~。経験もない。練習もしてない。

そんな私が気持ちよく打てるはずないよなぁ・・・あせる

そこで

「気持ちよく打ちたい!」の呪文を唱えるのを止めたら

飛ぶじゃないですか~

気持ちよくラブラブ

 

欲を捨てるとうまくいくんですね~

でも時々見晴らしのいいところに立つとまた欲が出るガーン

無心になるのってなかなかむつかしいものですね。

 

 

プレー後皆さんの話を聞くのはとっても楽しい。

同級生だからそろって50歳前後。

皆さん、それぞれその分野のエキスパート。

IoT、AI、自動運転、働き方改革等々、今実際に動いている話は私にとってご馳走だらけスプーンとフォーク

のんびり遊びながらも、時々仕事スイッチ入りますビックリマーク

 

初めて行ったわけではないけれど

ゴルフもいいなあと再認識。

 

また趣味が増えてしまったあせる

 

効率的に仕事をせねば・・・ウインク

 

今宵はAAAのコンサートドキドキ