久々の更新です。
日々様々なご依頼を頂いておりますが、
近頃リピートの方がとても多くありがたい事なのですが
本来であれば修理後無事なのがよい事な訳で
ちょっと複雑な心境でもあります。

使用環境などもあるのでしょうが
出来る事なら一度直したら使い続けらるのが
修理屋としては本望であります。

故障を防ぐ策としては
・ケースはウレタン製などの衝撃を吸収できる素材のものを使う
・画面には強化ガラスのフィルムを使用する
などがあります。
また、水没の例としては
・ポケットに入れたまま洗濯機に入れた
・トイレでポケットから落ちた
・料理中のフライパンに落とした
などが聞かれます。

また意外にバックアップを取っていない方が多く
画面修理くらいでしたら影響はありませんが
水没や基盤不良などのトラブルでは復旧できない場合もあり
大切な写真やメールなどを守るためにも、バックアップは
ぜひ行って頂きたいと思います。

当店は相談や質問だけでも丁寧な対応を心がけておりますので
お気軽にご連絡ください。