愛の献血 | if 医療秘書科♡医療福祉科のブログ

if 医療秘書科♡医療福祉科のブログ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+新潟医療福祉カレッジ゜+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+
新潟駅から徒歩1分!オープンキャンパス開催中♡

こんにちはウインク

医療系のりかです音譜

 

先週 if の学校前に大きなバスが来ました!

 

献血のバス ゆうあい号ドキドキ です。医療系の1年生も献血に挑戦しました!

 

はじめて献血する人は、まずDVDを見ました目

 

 

受付では、問診です。画面を見ながら進んでいきます。

 

 

ここでは、血圧を測定します。

緊張していつもより高い人もびっくり

 

 

ゆうあい号に移動したら、血液検査です。

血液型が判明した人もチョキ

 

 

いよいよ献血ラブラブ

リラックスしながらゆっくりと過ごしますニコニコ

 

 

最後に、注意事項などの説明を受けて終わりました拍手

 

 

たくさんの人が今回初めて献血に挑戦してくれました。

残念ながら献血できなかった人もいたけど、

献血しようって気持ちと勇気はすばらしいことキラキラ

 

これから寒くなると

血液が不足するそうです。

 

ぜひ勇気を出して愛の献血してみませんか!?