就職実務開始 ~あ、い、う、え、お!!~ | if 医療秘書科♡医療福祉科のブログ

if 医療秘書科♡医療福祉科のブログ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+新潟医療福祉カレッジ゜+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+
新潟駅から徒歩1分!オープンキャンパス開催中♡

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ

医療系のマドカですけろけろけろっぴクワッ。


態度は大きく、幅も大きく、だけども身長は小さ目の私です(/ω\)

授業をする時は後ろまで声が聞こえるように、意識して口を大きく開けるようにします。

体勢は前のめりです。

身振り手振りを大きく付けてみたりします。

たまに学生から『先生頑張ってるね』と言われると、伝わってるな~と嬉しくなります。

直接言葉にしなくても、相手に伝わる要素はたくさんあるってことなのですひらめき電球

(珍しく、真面目な話をしてみましたっ)

医療系の1年生は3学期から『就職実務』という授業が始まりましたp(^-^)q

実務ですから、話を聞いているだけではなく、実際に行動に移しますよ!!

挨拶や自己紹介が、しっかり相手に聞こえるように『滑舌』をよくする練習↓↓


口の大きさはどれくらいかな?

あーうたう♪いーいーーうーうーーえーえーーおーおーー


きれいなお辞儀の角度はどれくらいかな?

会釈と敬礼の角度とは??



スーツのプロによる『スーツ講座』も受講しました。

選び方、着こなし方だけではなく、お手入れ方法等も教えていただきました。

しっかりメモメモ鉛筆



スカートの長さ、ネクタイの色など、個別にチェックとアドバイスをしていただき、充実した時間でした!!


声の出し方、姿勢、スーツの着こなし、表情・・・等々。

自分のことを上手く相手に伝えられるよう、一緒に頑張っていきましょう~(ノ^^)八(^^ )ノ


就職活動を楽しむ、ですよ('-^*)/