「そろそろテレビを見てくつろぎたいです」

の、家族の声に応えるべく


アンテナ工事


しました。


屋根裏に上がって「ぬおおおぉっ!サウナか~っ!」

というぐらいの温度の中

配線の先端加工…。


で、アンテナにずぼっと。


さてさて、あとはアンテナの高さと向きだ!


おもむろに携帯電話を取りだし、

汗だくになりながらリビングに電話。


「もしもし?テレビ付けて~」

「は~い」

「映ったら言ってな~」


地デジは信号処理に時間がかかるので難しいかも?

と思いつつ、よっこらせとアンテナを持ち上げる。


「ど?」

「きれいに映ってるよ~」

「?」


そんなはずないんだけど…。

信号チェッカーでは全然キャッチしていない。

もっと高く上げて水平と向きをきっちり取らないと映らないはず・・・


「映ってる?」

「映ってる~」


???もしかして、

と屋根裏の床にアンテナを置く

しばらく待つ


「まだ映ってる?」

「映ってるよ~」


数チャンネル映らないかも知れないが、暑すぎるので一旦作業をやめよう。

とりあえず、映ってるみたいだし…。


リビングに下りてテレビで受信感度をチェック。


結果64%~66%(100%中)

全チャンネルきっちり映りました。


おお~っ!決して良く拾っているとは言えないが十分な強度(笑)


あの~、屋根裏に置いただけなんですけど…。


こうして適当すぎるアンテナ工事は終わりました。


こんなことに5万円も出せないな(爆)


ちなみに設置したのはこれ

YAGI 高性能UHFパラスタックアンテナ 20素子オールチャンネル用 F型用 CLUS-W20CR/八木アンテナ
¥12,600
Amazon.co.jp
真ん中の縦の棒はついてませんでした。
結果としては必要なかった…。

今度はだれか衛星放送のヒトバシラーになっておくれ!(爆)

ああ、昨晩も龍馬伝のあと、どこの国の番組やねん!なのを公共の電波使って

垂れ流していたけど、すかさずチャンネルチェンジの上スイッチオフ!!

偏向番組はキャッチしないアンテナが欲しい(笑)

まねっこ歓迎だけど映らなくても知らな~い(笑)

そのときはそのときってことで!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ  
にほんブログ村