建築家は長崎が大好き。 | はやく、お家に帰ろう。

はやく、お家に帰ろう。

建築のこと、家族のこと、趣味のこと、その他何気なく感じたことなどを綴っています。


       
 有名な石橋群。


 食べ歩きを満喫した私達は、中島川に掛る石橋渡りに移動しました。

  鍛治屋町に沢山残るお寺への参道に掛る橋なのです。

 最も有名なのが眼鏡橋ですね。

  ここでも沢山の外国からのお客さんが訪れていました。


   
 眼鏡橋。


 肌寒いものの上手い具合に雨には降られていません。

  ここで私達の行いが物を言う訳ですね。日頃が大事。


 車を止めて楽しく、散策が出来ています。

  何かと記念撮影の多い仲間達であり

 何かとフレミングに注文が飛び交う仲間達です。


     
 八坂神社。


 私は神社、仏閣、パワースポット巡りが大好物です。

  従って諏訪神社に匹敵する八坂神社は外せません。

 京都八坂神社から此方にお運びした。スサノウの尊。

  強い力が感じられる神社です。

 この後に諏訪神社にも私達はお参りを致します。


 さて、本日のお話はここまでです。

  今日も順調に進みました。感謝致します。

 それでは「お家に帰ります。」