熱中症対策に! "ぺたんこちょび梅" | きいろ時々みかんいろ

きいろ時々みかんいろ

好きなコトや、今お気に入りのモノなどをUPしています(*^O^*)

梅見月ファンサイト参加中

今の時期、毎日大量の汗と格闘しているので、水分と塩分の補給にはスゴく気を使っています!

(実は以前、自分を過信してエラい目にあったコトがあるんでね~ (;^_^A )

特に塩分は、飴や梅製品etc・・・いろいろなモノを試しながら取り入れるようにしています

そんな中、マルヤマ食品様の

"ぺたんこちょび梅" のモニターをさせて頂くコトに!

ウレシ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


◇◇◇

早速、レトロで可愛いパッケージに心を奪われる私・・・ ( ´艸`)


ぺたんこちょび梅 8g Byマルヤマ食品

コチラの商品は、紀州南高梅の種を取り除いてペーストにし、薄くのばして天日乾燥したモノで・・・


原材料は何と
梅と食塩だけ!
添加物が気になる!という方も安心して食べるコトが出来ますね(o^-')b

そして、中身がコチラ!↓↓


直径が約2cmでつまみやすいサイズ!
ベタベタしないので手も汚れず、袋からサッと取り出して食べるコトが出来ます
1袋あたり約30枚入っているのも魅力的❤

お味は・・・
酸っぱさと塩っぱさが交互に来るんだケド、最後には塩っぱさが勝つ!って感じです
(って、上手く伝わったかなぁ? (;^_^A )

塩分補給で食べる時は、水100mlに対し1~2枚を目安にすると良いらしいですよ!


袋も嵩張らず、鞄のポケットにもスッと入っちゃうので、持ち運びにも便利!

早速、毎日持ち歩いて活躍中です♪



◆ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉◆



ペタしてね