2861発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


8日の盛岡競馬の実況予想です。


盛岡・南部杯





オーロパーク・盛岡競馬場、ときめきワンダーランドはこれから今日のメインレースを迎えます。指定交流G1、ROAD TO JBC・農林水産大臣賞典・第25回マイルチャンピオンシップ南部杯、JRA6頭、岩手4頭、高知2頭、船橋・笠松1頭ずつ、合計14頭によるマイル戦です。昨年は中央の東京競馬場で行われた南部杯、2年ぶりの盛岡開催です。勝ち馬にはJBCスプリントかJBCクラシック、いずれかの優先出走権が与えられます。地元の山本聡哉騎手騎乗のスウィングベルが14番ゲートに今収まりました、第25回南部杯のスタートです!

ゲートが開きました!14頭きれいなスタート!とりわけ6枠2頭が好スタートを切っています!カミノヌヴォー、その前にエスポワールシチーが出ました、6番のダイショウジェット3番手、これをかわしてナムラタイタンが行きました、内から3番のメイショウタメトモと武豊、もう1頭スーニ差がなく追走、その後ろコアレスランナー、ナイキマドリード中段につけた、外から葦毛の馬体スウィングベル、内を縫うようにアドマイヤロイヤル、それから地元の2頭であります。内が4番のトーホクキング、外5番がエニフェアー、向こう正面中間残り1000mを通過、あとはトウホクビジン、殿13番のベルモントパッシオで3コーナーに向かっていきます。

先頭から殿12~13馬身、エスポワールシチーのリードは1馬身半くらい、2番手も同じ6枠のカミノヌヴォー、内からメイショウタメトモ、さらにナムラタイタン、ナムラタイタンが2番手グループの前に出ようというところ、ダイショウジェット、スーニ軽く押している、ナイキマドリードその後ろ、内を突いてアドマイヤロイヤル、葦毛の馬体はスウィングベルだ、間もなく4コーナーのカーブ、先頭はエスポワールシチー、内ラチ沿いに切れ込んでいる、ナムラタイタン2番手進出、内を通ってメイショウタメトモ、1発鞭が入ったのはスーニ!

第4コーナーをカーブして直線!逃げるエスポワールシチー!まだ1馬身半ほどのリードがある!2番手はナムラタイタン!内からメイショウタメトモ!残り200を通過!さらにアドマイヤロイヤル突っ込んでくる!しかし差が縮まらない!エスポワールシチー!やっぱりこの馬は強い!2番手アドマイヤロイヤルでゴールイン!エスポワールシチー優勝!


<予想>
①アドマイヤロイヤル
③メイショウタメトモ
⑦スーニ
⑧ナムラタイタン
⑩エスポワールシチー

馬単・3連単BOXで。