おはよーございますm(_ _)m



朝4時です(笑)


なんだかんだと忙しい夜勤中。
新人ちゃん抱えてますので
休憩中も何かあれば飛んでいく…
まあまともじゃないっす(笑)




さてさて…
今朝は人の名前の呼び方のお話。


人にはあだなやいろんな
呼び方がつきますよね。

mixiには私の名前がモロに
出てるのでご存知だとは
思いますが…
まあ分かりやすい名字なんですよ。(笑)
それもあだ名がつきやすい…


だから中学校くらいまでは
そのまんま…

『〇さん』←そのまま書くと
mixi以外のブログの人に
名字がバレるので自主規制

と呼ばれてました。



会社では何故か
『店長』(実際店長だったし…)
『先生』(教員免許持ってるから…)
でしたねぇ。



ブログでは
『いえもんさん』
『いえp』(前のHN)が殆ど。
今でも名前知ってても
HNで呼ばれます。



ちなみにお恥ずかしい話ですが
過去に付き合ってた人には

『〇っちゃん』
とか
『〇ったん』
とか…

でした。
(名前がバレるのでこれも自主規制(笑))



大学時代や最近は
流石に名字で呼ばれることが
殆どですが…





で…



昨日呑んでた人も
ブログ関係者なんで
HNからおいらの名前に
呼び方を変えてくれたのですが…





付けられたのが

『〇っくん』

です。





で…名前じゃダメなの?と聞いたら


『口が回らない~』


と一言(笑)





そんなに言いにくいのかなぁ…


これ…

付き合ったり仲いい女性に
よーく言われるんです。
てかほぼ全員だな(笑)





ここまで書いても
名前は書きませんが…(笑)


皆さんは他の方に
どうやって呼ばれてますか?!
あと、どうやって決まったんでしょ?!




昨日からふと考えてる
お話でございました~(*^o^*)