PDCA続いてます | 【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

ピアノとオンライン動画編集
子育ては、何気にパワーがいるかも…

こんにちは!

柴田ピアノ教室の柴田なおみです。
 
今週から、娘の練習に1時間毎日付き合う事を決めました!
そのためには夜の1時間を空けなければいけなくて、少々苦心しているのです。
頑張ってほしいけど、自主練習だと、コンペに間に合わない。。。
でも20時までレッスン・・・
 
それで、PDCAをうまく活用できないか、考えて今週やってみました。
目標は、
生徒と娘がコンペでいい結果が出ること。ですw
 
(いいってところは具体的に書いてるけど秘密~)
 
けっか毎日見れました!
そして、私が思っていた達成目標に、まぁ・・・80%以上の仕上がりに!
 
課題もわかってきました。
PDCAの
Aのところに書くのですが
例えば
「新しい部分は私がいないとやらない」
「楽譜が小さくて見えにくいと萎えている」
(もう高学年だろ!って思ったけど、Aの部分に書いたら妙にイライラがすっきり)
 
次の日への対応策になりました。
つまり・・・

拡大コピー(笑)
4倍!

めっちゃやってくれるようになりました!

これ、生徒ちゃん達にもオススメ予定です!

今日も、頑張ります〜照れ照れ照れ

あ、因みに大好きな睡眠は
削ってないでできてます爆笑
これ、すっごく私の中で、ポイント高いです〜!

さぁ!支度!
 

お知らせお知らせお知らせ

レッスン枠が4月から空きそうです。
 
今年度より、新規の方は必ず
水曜のソルフェージュクラス
は絶対参加とさせていただいておりますが
 
引き続き
新規の方は水曜の学年で分けてますソルフェージュクラスへの加入をお願いしたいと思います。
 
詳しくは
をご覧ください。
また、まだ使い始めたばかりですが(笑)
 
LINEラインLINE始めました!
2.3月限定の
体験レッスン無料クーポンが付いております。
 
 

友だち追加

 
是非お友達追加。よろしくお願いします。
 
追記
ご入会の場合、普段ですと
体験レッスン代が入会金となりますが
入会金は有料となります。
あらかじめご了承ください