『麻布久太郎』@麻布十番 | IECO & CO 女性のための物件情報

『麻布久太郎』@麻布十番

クリスマスの休日。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?iecoですハウスこんにちは。 


さて、先日ご紹介した物件、「元麻布フォレストプラザⅡ」のブログ内で、

行ってみたいご近所のお店と書いた和食やさんに早速行って参りました。


『麻布久太郎』  @ 麻布十番



こちら、古民家一軒屋をそのまま店舗として使用していらっしゃるようで、

風情はたっぷり。


1Fは大・小テーブル席が一つずつ。

2Fは個室になっていて、6人くらい入れるお部屋もありました。


全体的に薄暗くて、ひっそりしていて、

2人用の個室は、おじいちゃんの書斎のような雰囲気。

名の知れた方がお忍びで来られるのも納得です。


メニューはコースしかないのかな?

そんなことないと思うのだけど、たまたまなのか、

「鴨鍋のコースかすき焼きのコースか、どちらかになります」と言われ、

迷わずすき焼きのコースオーダー! どちらも 6000円 です。


コースと言っても、

ちょっとしたお惣菜と、

赤身のお造りが2切れ(少ない・・)の後は、もうすき焼きです。

デザート果物もなかった・・ざんねん…


すき焼きはマスターが全部作ってくださいました。


ieco-tokyo 女性のための 美味しい物件情報

雰囲気はとてもいいし、完全にプライベート空間なのでデートにはぴったりかも。

あと、仕事のお話もゆっくり出来そうです。


ただね、ここ古民家だけあって、隙間風がひゅーひゅー 風

寒いんです~~~ ぶるぶる

コースのボリュームもかなり少ない(倍はいけました)ので、

食べた後でも体が暖まってないんですよね・・・



帰りにコンビニでケーキ買って帰っちゃいました ペコリー



 

麻布 久太郎 (その他 / 麻布十番駅六本木駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0