目指せ!エルデコ!アンティーク + デザイナーズ ミックススタイル | シゴト・イエコト・ワタシゴト

目指せ!エルデコ!アンティーク + デザイナーズ ミックススタイル

ダイニングテーブル  チェアの 紹介


ダイニングテーブルとして使っているのは 


昔の仕立て屋さんで使われていた作業台です。


私の祖父(現在86歳)が 知り合いから貰ってきてくれたもの。


それに 主人と父に脚を作成してもらいました。


天板は 針やなんかの穴ぼこだらけで いい雰囲気です。


やわらかい木です。さくら?かなあ。




で、これにあわせる椅子。


英国のチャーチチェアとか ボウバックチェアとか


1脚ずつ 違うものを揃えていこうかなと思っていましたが。


エルデコ やら そういう雑誌のパリっぽいインテリアに影響されてしまって。。。


ポップな色使いがいいなあと。



イームズチェア



ビンテージ イームズの黄色を合わせちゃいました。


耐久性よし、手入れしやすさよし、ですが。



ほんとうの本当に欲しいのは、これ↓




ヴィトラ スタンダードチェア   ヴィトラ スタンダードチェア



ヴィトラのスタンダードチェア!カラフルな色で!


しかも 年季の入ったビンテージ物 出ないかなあ・・・





ブログ村 バナー

↑ポチッとしていただけたら嬉しいです。m(_ _ )m