睦沢町 太陽光発電所 除草作業 | 家っ子 外壁塗装・屋根塗装・リフォーム

家っ子 外壁塗装・屋根塗装・リフォーム

千葉県山武市の地元で愛されている安心価格の塗装屋です
日々の仕事をブログでご紹介しています

6月14日 水曜日 お天気曇りくもり 涼しい風がふいております。昨晩は寒さを感じたくらいですあせる

 梅雨入りしてから、週間のお天気予報がコロコロ変わりますね~汗

 こういう時期は気づかないうちに体が疲れを溜め込んでしまうので、体調管理には充分にお気を

つけくださいね手注意

 

 本日は、毎年ご依頼頂いている睦沢町太陽光発電所の、除草作業の記事をまとめてUPさせて

頂きます!!

(お写真はKさんがWさんに送ってくださったものを、Wさんが私に送って下さったのです音譜ややこしい?笑 

ありがとうございます!!音譜

 

     

 

 広~~い!!!ポーン!!

 想像以上の広さでした!

 

               

 

 背が高くなる草ですと、伸びたら太陽光パネルに影を作ってしまいますものねショボーンあせる

 草は放っておくと、成長が早いですからあせる

 

 

 今回は、家っ子の職人さん4名でのお伺いです音譜

 まず手作業で雑草を抜きます。

 (軍手や手袋をしていると小さい草が抜けないからと、S長は素手で根っこから除草したそうですビックリマーク

職人魂ですね~~目キラキラ

 抜きますって簡単に書いちゃいましたが、この広大な土地…とても大変な作業だったと思います。

 

 しかし地道に地道に作業を進め……

 

     

 

 こんなに綺麗になりました!!キラキラキラキラ音譜拍手

 

              

 

 手作業で除草したあとに除草剤をまいたので、しばらくの防草効果も期待できますキラキラ

 

 作業中暑くなった日もありまして、職人さん達クタクタで事務所に帰ってきたかな~?と思いきや、

皆さんやりきった顔で、とても清々しい表情をなさってました。真顔キラキラ

 自信がある時の人の顔って、自然と素敵になりますよね!!拍手乙女のトキメキ

 

 今回は、4日間での作業となりました音譜除草作業はこれにて終了ですビックリマーク

 

 今年もご依頼、どうもありがとうございました!!キラキラ

 家っ子でした音譜

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
株式会社MCS住宅総合リフォーム外壁塗装 屋根塗装 リフォーム 『家っ子』 
ホームページ http://mcs.vc/iecco/  アメブロ http://ameblo.jp/iecco/ 
山武本社▼〒289-1537 千葉県 山武市 松尾町借毛本郷487-4 TEL0479-86-6869 
東金支店▼〒283-0005 千葉県 東金市 田間244-2 TEL0475-53-6998 
-------------------------------------------------------------------------- 
外壁塗装+屋根塗装だと55万円より、足場代込、高圧洗浄、3回塗り足場代無料 (建坪35坪くらいまで。住宅により多少は前後いたします。) 
-------------------------------------------------------------------------------------
対応地域(千葉県全域)▼旭市・我孫子市・いすみ市・市川市・一宮町・市原市・印西市・浦安市・大網白里町・大多喜町・御宿町・柏市・勝浦市・香取市・鎌ケ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・鋸南町・九十九里町・神崎町・栄町・佐倉市・山武市・酒々井町・芝山町・白子町・白井市・匝瑳市・袖ケ浦市・多古町・館山市・千葉市・銚子市・長生村・長南町・東金市・東庄町・富里市・長柄町・流山市・習志野市・成田市・野田市・富津市・船橋市・松戸市・南房総市・睦沢町・茂原市・八街市・千代市・横芝光町・四街道市